人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめて見ました 蔵貫の秋祭り 宮入

なぜか今年は祭りの情報が入ってきたので、久しぶりに三瓶の祭りを見たくなった。
って一年前にはお世話になってた地。
懐かしさ半分で・・・・・・

歩けば3分とかからない距離を神輿が何度も行き来する。
一度担いだら下ろせない。
氏子達が見守る中、体力の限界まで担ぎ 宮入する。

はじめて見ました 蔵貫の秋祭り 宮入_c0168815_23141146.gif

ときには競い


はじめて見ました 蔵貫の秋祭り 宮入_c0168815_23154277.gif

ときには技を見せ





宮入をする。
お旅所を出て1時間半以上。
すぐはお宮に行かないからといわれる意味がよく解った。

はじめて見ました 蔵貫の秋祭り 宮入_c0168815_2318541.gif



昼間の様子が紹介されているブログはこちら。
神主さんデビューされた菅原千穂さんのブログです。
後半に菅原さんが写っているんですが、誰が撮られたのかが・・・
いやいや可愛く写っているので、誰が撮ったかは大きい問題では・・・
あれ 何言ってるんだろ・・・・

http://ameblo.jp/stenope/entry-10154419743.html
by you-zooo | 2008-10-25 23:41 | 日々雑感 | Comments(0)

ゆっくりした旅が出来ない男の旅の綴り


by you-zooo