人気ブログランキング | 話題のタグを見る

棚田百選16 由布川奥詰

棚田百選16 由布川奥詰_c0168815_411520.jpg
 


080103


高崎山の裏の裏、由布岳が望める地の棚田。学生時代に由布川渓谷に行きたくてツーリングした道。そんなに景色は変わっていない。道が部分的に広くなったかな?心地よい風が吹いていた。やっぱり見晴らしがいいのは気持ちいい。


Commented by torisan at 2008-02-07 09:11 x
ことしですね!その翌日おら由布院に行ったんだ。
穏やかな新春・・。うん、見晴らしがいいのは気持ちい~~い。
Commented by ta-ma at 2008-02-07 19:31 x
そうです。ニアミス。道の駅には足跡くらい残っていたかも。
Commented by torisan at 2008-02-07 19:44 x
道の駅・・いってないけど
由布岳をあつく眺めた目線が・・ちか!きらりん!
あはは~~。どもね~!!!
Commented by ta-ma at 2008-02-07 20:21 x
何かを感じる とりさまとの出会い。
神社で遭うかな・・・なんて。(笑)
ほんとにニアミスしてもわかんないのがいいのかもしれません。
Commented by torisan at 2008-02-08 17:44 x
由布院あたりでカメラ持ってる人みかけたら
たまさんですか~~??ときいちゃう。ものおじしないおばちゃん。

でもとうぶん由布院こないよね。がはは!
Commented by ta-ma at 2008-02-08 18:50 x
がはは!
無理な生活を送ってダウン寸前ですが、なんと明日は日田泊まり。
湯布院経由でございます。
来週はなんと福岡泊まり。あはは。
お邪魔しま~す。ということで今から荒療治で温泉行ってきます。そしてすぐお休み。・・・・・の予定。
Commented by ハモニコ工房 at 2008-02-08 22:24 x
To ta-ma様
芸人ですか?ハードなスケジュール!^^

>がはは!

明日は日田、湯布院うふふですね、いいなあ~^^

どうも、一生続きそうな?か・ん・じ・・
ストレスは・・・たまらないはず、奥さん以外あ~れ~失言!ごめんなさ~い!^^
Commented by torisan at 2008-02-09 11:28 x
ええっ??由布院経由日田!
来週は福岡??
ふっとわーくかるいね~~。

ダウン寸前・・きいつけてね!
Commented by ta-ma at 2008-02-11 10:15 x
ハモニコさま
人のお世話がお仕事なので、体は気をつけないといけないのですが
昼夜 二人分の作業をしてダウン。二日間寒かったです。
昨晩かえって来ましたが、ただただ寝ておりました。
今ちょっと起きたところです。実は妻も同じくダウン中なんです。
お互いストレス溜まりすぎ?

とりさま
来週の福岡までには完全復活しないと・・・・
日田から耶馬経由、宇佐は景色が変わらないところですね。
バイクで走っていた時と一緒でした。
またゆっくりと寄りたい場所見つけました。
Commented by ハモニコ工房 at 2008-02-11 13:38 x
To ta-ma様
気配りたっぷりでよう動くと、エネルギー使ってるんですよね。^^
私は時々余計なお世話を言っちゃいますが・・
過労にはお気をつけ下さい、もう歳なんですから?いえ、うそです。

三浦雄一郎さんは70でエベレスト、75歳で息子と再度挑戦の予定。
お父様は99歳でしたか、まだスキーで山を滑っていらっしゃる。
私もまだまだ鍛えなければと思うこの頃ですけん・・
Commented by ta-ma at 2008-02-11 17:53 x
ハモニコさま
ご心配をおかけしております。
どの程度が過労かわからない生活をしている人が増えていると思うのですが、自分はまだまだそちらではないなと思っているとダウンするんでしょうね。
最近疲れの戻し方がわからなくなってきてますね。
気が張っていることが疲れなくする方法みたいな所もあります。
また寝ます。おやすみなさい。
Commented by torisan at 2008-02-11 18:20 x
あ、
来週っつうのは・・福岡はまだですか・・
おくがたともどもお大事に~~!!!!
おやすみなさい。。ねんねんころりよ~~
やかましい?ごめん・・
Commented by ta-ma at 2008-02-12 03:29 x
とりさま
この時間は、お休み中だと思います。
少し調子が良くなったので、仕事をしています。
息抜きで今書き込みしているところです。
妻は保冷剤で少し楽になったみたいです。
無理はできませんね。来月一杯息が抜けないのに・・・とほほ。
春まだ遠くです。全然余裕ありませんから。
(なぜか ブログだけは毎日更新されていく。書きだめといてよかったです。写真もそこそこまとまっているし・・・・自分で書いたのに新鮮なときがあり読み直している時は「あれっ」て思います。)

季節はとりさんのネタで感じることにします。
by you-zooo | 2008-02-07 00:10 | 棚田百選 | Comments(13)

ゆっくりした旅が出来ない男の旅の綴り


by you-zooo