人気ブログランキング | 話題のタグを見る

龍澤寺

龍澤寺_c0168815_14102377.jpg


080408

職場町域で一番有名な古刹。伽藍配置がちょっと変わっているので私は絵にしにくい。今年の花祭りは丁度勤務先が休みだったのでゆっくり訪ねた。


Commented by ハモニコ工房 at 2008-05-03 22:37 x
大きな寺ですね。八日の花祭りですか、いつかは来てみたい。
たしか手前にスンゴイ門のこけがあったような?うっそうとした樹木と・・
公園は今どうしているのか?昔の広大な領地と勢力を感じますが・・
Commented by ta-ma at 2008-05-03 23:30 x
そうですね。山門が巨木の中に建っているという感じがありますね・・・(本当は巨木より山門が先なのに)
子供の頃に連れて行かれたときは夢に出そうな大きさでした。
予約で精進料理が食べれるようです。是非お訪ねください。

あっ旧等妙寺ほどは大きくないでしょ。
by you-zooo | 2008-05-03 00:10 | 守られている景観 | Comments(2)

ゆっくりした旅が出来ない男の旅の綴り


by you-zooo