人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旭川SA モニュメント

旭川SA モニュメント_c0168815_14103531.jpg




 


日本中いろんなモニュメントが出来ていると思いません? ここは旭川SA。盆地よりこっちに目がいったじゃないか。奥に見える雲が台風13号。北海道旅行で台風にあわないよね普通。予定は、この後台風に会いに行くってことに(結果として・方向が)。ゆっくり写真撮っている場合ではない。旅人はこういうとき無防備。いや北海道の人も台風には弱いというか無頓着とミカンの国の私は思った。岩見沢あたりで暴風雨にあった。山国に住んでいる者にとって抵抗無く進む黒い雲って見ることそうは無い。スゴイ(走行中で写真はありません)


モニュメントの話 短っ。


Commented by yuyukiki at 2008-05-25 03:30 x
モニュメントの話 短っ。
ところで何を表現したモニュメント?
あっそうかSAだから意味が無いのか・・・
石に座って田園風景でも眺めながらSAで買ったお弁当食べようかしら。
石はピカピカだし芝は綺麗な緑だしやはり美的感覚で見るためのモニュメントかしら。
Commented by ta-ma at 2008-05-25 11:48 x
何のためか、解りません。解らずに撮っています。
日時計かもしれないし、ストーンサークルかもしれません。

このとき限られた時間ではあったのですが、クローバーがびっしり生えていたので夫婦で4ツ葉見つけしました。4ツ葉って一つ見つけたら周りに一杯あるんですよね。5ツ葉も6ツ葉も・・・
遊べたSAでした。台風が目の前に来ているというのに・・・・ありりゃ。
by you-zooo | 2008-05-24 00:10 | あの日あの時 | Comments(2)

ゆっくりした旅が出来ない男の旅の綴り


by you-zooo