人気ブログランキング | 話題のタグを見る

重伝建51 打吹玉川

重伝建51 打吹玉川_c0168815_14113538.jpg
 


001016


たぶん倉吉を最初に訪れたのは平成3年の夏だったと思う。


市の博物館に集まりがあって、当時から「5分間あったら別のことをする男」だった私は博物館から歩いて打吹玉川の地区を訪ねている。白壁に水路、選定地区の範囲がとこと言うことなく僅かな時間散策したのを憶えている。9年後ほとんど変わってなかった。これが景観保全ということかな。


 


 


鳥取 倉吉市打吹玉川 商家町 4.7ha 981225選定


 


Commented by SACHI at 2011-12-18 01:25 x
こんばんはー。

きのう倉吉市の打吹玉川に行ってきました。
たまさんちにあるかなー?と思って、探したらやっぱりありましたね(^_^)
TBさせていただきました。
ここは今も変わっていないようです。
Commented by ta-ma at 2011-12-19 00:04 x
SACHIさま こんばんは

>きのう倉吉市の打吹玉川に行ってきました。
寒かったでしょ。私は今朝奈良から帰ってきました。奈良も寒かったです。

>たまさんちにあるかなー?と思って、探したらやっぱりありましたね(^_^)
>TBさせていただきました。
>ここは今も変わっていないようです。
選定範囲が広がったり、整備が進んだりしますけれど範囲内はすごく雰囲気が出てますよね。
by you-zooo | 2008-09-29 00:10 | 重要伝統的建造物群保存地区 | Comments(2)

ゆっくりした旅が出来ない男の旅の綴り


by you-zooo