人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道後温泉本館

道後温泉本館_c0168815_18102282.jpg


 


本館前は車輌進入禁止になったんだよ。知ってた。松山と言えば道後温泉。道後温泉の名所がこの本館。


私この中に入ったことありません。


周辺の建物がどんどん高層化している。止まらないのかなー。


Commented by hana86060 at 2008-12-06 07:06 x
ta-maさん はじめまして

すごく立派な建物ですね。
周りは高層ビルが多いという事は
ここだけ別世界のような雰囲気でしょうか?
一度行ってみたいです。
Commented by ta-ma at 2008-12-06 22:53 x
hana様
いらっしゃいませ。
お礼に、お部屋、映像の斜め見ですけれど一通り見てコメント残させていただきました。

気がつけば、ここだけって感じになる勢いでホテルが(改築)建ちましたね。
都会の社寺建築と同じようにポツンとなっていることが本当に正しいことなんでしょうかね。
観光でこられる方もお風呂に来られているのか、建物を楽しまれているのか有名だから只来たのか、聞いてみたいですね。
Commented by SACHI at 2008-12-07 00:19 x
こんばんはー。

さむいですねー。
道後温泉に入ってあったまりたいです。
わたしは5・6年前に入ったことがあります。あの後改修工事があったような。
道後温泉は、お風呂と建物両方楽しめますね。
Commented by ta-ma at 2008-12-07 00:38 x
SACHIさま いらっしゃいませ。
こちらも雪が舞いました。
そうですね。周辺改修はそのときです。正面前が車輌進入禁止、裏を通る車道が出来ました。この本館だけが浮いた感じになりました。次は本体の改修ですね。
Commented by torisan at 2008-12-07 11:00 x
いきましたよ!入りました。写真ものっけた~

あらそう。
お宿の車が送迎してくれましたけど・・今度は裏道に??
Commented by ta-ma at 2008-12-07 22:09 x
とりさま
正面で降ろすところが、この写真撮ったあたりに変わったんじゃないですかね。
私がゆっくり散策したのは10年位前です。映像は最近。
by you-zooo | 2008-12-06 00:10 | 守られている建造物 | Comments(6)

ゆっくりした旅が出来ない男の旅の綴り


by you-zooo