人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和霊神社 参拝

和霊神社 参拝_c0168815_18104067.jpg


 


南予一の神社になっている和霊さま。最近は拝殿で拝んでもらっている。結局後厄しか御祓いしなかった。


さてさてこの不況はどこまで社会を停滞させるんだろう。神様だって限界があるだろうに。


Commented by SACHI at 2009-01-06 21:29 x
こんばんはー。

和霊さまって、なんて読むんですか?
にぎわってますね。

香川は景気がいいといわれた頃はそれほどよくなかった代わりに、不況といわれている今もそれほど実感はないのですが、愛知にいる甥の会社は大変なようです。
Commented by ta-ma at 2009-01-06 21:59 x
われいじんじゃ と言います。こういうときはルビいりますね。
失礼しました。
祭神は宇和島藩家老だった山家公頼(やんべきんより)
1653年の創建です。

不況は製造業でまちが成り立っているところは顕著でしょうね。
でもそんなまちはこうなるであろう事に気づいていたと思いますよ。

150人分しか見込んでいなかったお役所は気がついていなかったかも知れませんが、その後手後手のスピードでは「変」では済まなくなり「崩」になっちゃいます。
早く助けてー。ばら撒きより打ち込むところに打ち込んで。下町の下請け工場や工場のある街に集中しないと自殺者増えちゃうよー。
毎月G8や財務・産業大臣の会合があってもいいんじゃないかな。
自国だけ生き残るなんて出来ない時代だもの。
by you-zooo | 2009-01-04 00:10 | あの日あの時 | Comments(2)

ゆっくりした旅が出来ない男の旅の綴り


by you-zooo