人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ上空

アメリカ上空_c0168815_18104067.jpg


 


001122


国内線のフライトの時は地図開いて下を眺めるんだけれど、川、山、町、、、、そして大きい町の裏山に点在するゴルフ場。いずれにせよよく加工(開発)しているなって見てしまう。


さてさてアメリカ、道真っ直ぐ、ひとっこ一人いなさそうな台地が続いているなーって見てた。人口密度低っ。この下の資源て無限なのかもしれないけれど・・・・。工業製品の作りやいこはもう限界じゃないんですかね。


 


Commented by 商人LV・6 at 2009-01-08 00:15 x
こんばんは~!!!

いいなぁ、お空の写真(*´∀`*)
ひこーき乗りたいよおお!

しかしまぁ、デッケー大陸ですね。
小学生のような感想で申し訳ないっす(>w<)
Commented by ta-ma at 2009-01-08 00:52 x
商人さま 速攻書込みありがとうございます。
このときは、しばらく見てても、道はあれど集落は見えなかったんです。
その後このような地形が見えてきたのでパシャして残しました。
それと、この下に手つかずの地下資源があるんだろうなって思いながら眺めてました。
このときはいくらシャッターきっても問題ありません。
アナログ機時代の機材でしたから。ふるっ。

今後は 私も「6様」でお呼びしますね。
Commented by torisan at 2009-01-08 08:14 x
たしかにでっけー!
ろくちゃんのまねっこで・・もうしわけないっす!!!

ひこうきからのながめってたのしいよね。
ろーかるせんはこうどがひくいからおもろい。
Commented by ta-ma at 2009-01-09 20:02 x
とりさま
とりさま目線で世界が広がる。たのしいっす。
朝日や夕日は影が面白いけれど暗部はよく解んな~い。
Commented by torisan at 2009-01-10 09:38 x
暗部・・けっこうねっとでさらされるよーになったね。はっはっは
Commented by ta-ma at 2009-01-10 17:10 x
とりさま そうですね。
航空写真が自由に使える段階で概ね個人情報なくなりましたですよね。
カーナビで番地検索できるし。
グーグルで自分の家が検索できた時に安心と不安になりましたが情報を得るということは情報を出すということでしょうから当然ですね。
便利な社会とはそういう社会なのでしょう。
by you-zooo | 2009-01-08 00:10 | あの日あの時 | Comments(6)

ゆっくりした旅が出来ない男の旅の綴り


by you-zooo