人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊野古道

熊野古道_c0168815_18104144.jpg


 


熊野古道のどこか一部を歩きたくって、それも本宮さまから高野山までの間しかチャンスが無くなって、結局道の駅熊野古道中辺路に車を止めて牛馬童子像を目指すところだけ歩くことに。「これで古道歩いた」って言い張れない距離を体験。一人旅ってこんなものです。老若男女いろんな人が歩いている。お遍路をする前に見た信仰の径。地権者、地元の人の理解があって守れている素晴らしい径。見ないと納得しないだけの性格。なんてね。


看板が少ないから不便とかトイレが少ないとか 普通のウォーキングコースじゃないんだからそこんとこよろしく。


Commented by yuyukiki at 2009-01-09 02:12 x
私も昔、日帰り熊野古道ハイキングなんてものに参加しました。
こんな感じの道をちょっとだけ(2時間くらいかな?)歩きました。
何故か1枚も写真が残ってなくて記憶だけ残っています。
Commented by ta-ma at 2009-01-09 20:05 x
私は歩きながら相手が下りてくるまで待って撮りました。
Commented by torisan at 2009-01-10 09:37 x
あ。ゆきたんさんだぁ~~。こんちわ!

あるいてませ~ん。いいかんじだね!!
Commented by ta-ma at 2009-01-10 17:01 x
あ。とりさんだぁ~~。こんちわ!
ちょっとしかあるいてませ~ん。いいかんじでしょ!!

通行整備料どこかで取ったらいいと思うのは私だけでしょうか。
by you-zooo | 2009-01-09 00:10 | 守られている景観 | Comments(4)

ゆっくりした旅が出来ない男の旅の綴り


by you-zooo