人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滑床

滑床_c0168815_19102355.jpg


 


060806


私の息抜きの一つ。自宅から1時間半程のところにある滑床での釣り。自然の川を生かして釣堀にされているところでアマゴつり。釣果は別問題。この日はライバル多し、いやいや だーかーらー釣果は別問題。


Commented by アリウープ at 2009-04-26 17:31 x
こんにちは、ta-maさん。
私の家の近所の室見川でも釣りをしている人をよく見かけるようになりました。
潮干狩りしている人達も多いですね。
結構、アサリが獲れますから。
Commented by ta-ma at 2009-04-26 19:30 x
れでぃさま いらっしゃいませ
都市の河川も家庭排水が減って魚が戻ってきたんじゃないですかね。
キャッチアンドリリースだとは思うんですが、釣りってあんまりお金がかかんないですから手軽なレジャーではないでしょうか。
滑床の釣りは1000円で10匹まで。
キャッチアンドイートでございます。
突然行きたくなるんでゼロの日が多いんですけどね。
そんなときは「漁」を考えず「涼」を楽しみます。 アサリ獲りいいですね。
Commented by 商人LV・6 at 2009-04-26 22:32 x
こんばんは~!!!

いいな~アウトドア・・・・・
'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
つり、ほぼ未経験です。
エントリの釣りはあるけどw

いい場所にお住まいですね・・・
うらやますぃ・・・
Commented by ta-ma at 2009-04-26 23:24 x
6さま こんばんは

そうですね。小学生の頃から竹切って魚釣りしてましたねー。
農業用水の溝で魚とりとか。
獲ったの食ってましたものねー
鮒とか鯉とか鯰とか・・・
さすがに今は近くの川で釣ってるっていうのはないですねー。
近所はともかく顔ばれてるって行動範囲狭められちゃいますよね(笑)
海辺の勤務の2年間も結局一度も釣りませんでした。クーラーは買ったのに・・・。
どうも知られていないところでしか釣れないのかも・・・・
Commented by torisan at 2009-04-28 15:53 x
釣りするの??
きがながいんだね~。釣果・・きにせず・・?
いい空気・・すーはーーー。。。
Commented by ta-ma at 2009-04-28 17:08 x
torisanさま こんにちは
いやいや、目的はおかずゲットです。
目的があったらじっとしますよ。
じゃなければ5分同じ場所にはいないかも・・・。
今日も森林浴????ドライブ?????してきました。
by you-zooo | 2009-04-26 00:10 | あの日あの時 | Comments(6)

ゆっくりした旅が出来ない男の旅の綴り


by you-zooo