人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七つ釜

七つ釜_c0168815_19104615.jpg


 


080217


呼子から観光船に乗って七つ釜(ななつがま)へ。「屋形石の七つ釜」という名称で天然記念物指定になっている。上場台地が玄海灘に落ち込んでいる様子という。見事な玄武岩の柱状節理にずっと「ウォーウォー」言ってしまった。湾曲しているところもあるんだよ。麺類の束みたい。手摺が見えた丘からの散策ルートもあるみたい。久しぶりの感動。


Commented by torisan at 2009-06-05 12:40 x
あ。むかあ~しいった!

柱状節理・・綺麗に撮れてるね!
Commented by ta-ma at 2009-06-05 20:06 x
とりさま いらっしゃいませ。
昔も今もこの光景でしょ。乱れ髪。大銀杏。
ゲロゲロ吐きながら撮りました(大嘘)きゃはっ。
by you-zooo | 2009-06-01 00:10 | 石 ころころ | Comments(2)

ゆっくりした旅が出来ない男の旅の綴り


by you-zooo