人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御厨人窟(みくろど)と神明窟

御厨人窟(みくろど)と神明窟_c0168815_19105972.jpg


 


最御崎寺の先は室戸岬。おまけは岬と行きたいところですが、、、55号を徳島側に北上したので岬はカット。で、次のおまけはここしかないでしょ。弘法大師が約1200年前に「三教指帰」の悟りを開いたといわれる岩屋。映像は向かって右の修行の地「神明窟」。御厨人窟は左の方で寝起きの場所だったんだって。


「空海」の法名は、御厨人窟から見える風景は空と海だけ。で、ここからを得たんだって。番外に寄れる余裕。んんん、だって時間切れだからね。


近くで美味そうな饅頭買ったらすげー銘菓。後で知ったんだけど。。。。


by you-zooo | 2009-06-28 00:10 | 守られている景観 | Comments(0)

ゆっくりした旅が出来ない男の旅の綴り


by you-zooo