人気ブログランキング | 話題のタグを見る

守礼門

守礼門_c0168815_20102888.gif


 


051023 早4年経っちゃった。首里城の門だね。なんか半端な撮り方なんだけど、高校生を撮ったんじゃないですよ。誰もいない門が撮れそうも無かったんで妥協パチリ。ところで二千円札どこに眠ってるんだろー。


文化財ネタ かなり不足してきた。どこか行かねば(笑)


Commented by 雨女 at 2009-10-22 02:16 x
こんばんは。

  中学生にしか見えないです。(笑)

        言い訳しなくても 大丈夫ですよ。

    二千円札 お釣りで貰うと すぐ使ってしまいます。  
Commented by ta-ma at 2009-10-22 19:48 x
雨女さま

中学生・・・確かにー。正解かも。
実は同じ宿に泊まってた高校貸切のバスも駐車場にあって、もう団体と行動はいやだーと急いでたんです。
当初の予定では那覇の市内観光はほぼゼロ。
よく廻ったほうだと思います。

門は裏からじゃ絵になんない。
ほんと二千円札 どこにあるんでしょうね。すごく妙な銀行券。
Commented by SACHI at 2009-10-22 22:13 x
2千円札は記念に一枚取ってあります。
守礼門というと2千円札を連想しますねー(^_^)
Commented by ta-ma at 2009-10-22 23:51 x
私も1番最初に手にしたのがピンだったので1枚は取ってますが、そのときはこんなに流通しないとは思いませんでした。
カード派の私は半年以上見てませんよ。特殊な銀行券。
ところで最近千円もくしゃくしゃじゃないのが多いと思いませんか。
by you-zooo | 2009-10-22 00:10 | 守られている建造物 | Comments(4)

ゆっくりした旅が出来ない男の旅の綴り


by you-zooo