人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タカシロ岩陰遺跡

タカシロ岩陰遺跡_c0168815_2011137.gif


 


地元の愛媛大学が調査中の岩陰遺跡。大岩の南側から縄文時代の遺物が発見されたらしい。キャンプサイトかな。


Commented by SACHI at 2009-12-31 23:53 x
縄文時代のキャンプサイト?

今年はいろいろご教示ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
Commented by ta-ma at 2010-01-03 00:54 x
SACHIさま

僅か3分程現場にいただけなので何ともいえませんが、今まで歩いてみてきた中では「大岩の陰」って感じの場所でした。
岩のくぼみもほとんどなく、テラスにこそなっていたのですが北側の風が防げる程度。こんなものかなー。雪が積もる程度ですからねー。
縄文遺跡との事ですからその時代の物と思われる遺物は確認されているんです。
住居址だったらいいんだけれどなーって思うんですがトレンチもそんなに深くなさそう。
もっと詳しく聞いていけばよかった。

また行ってみます。
by you-zooo | 2009-12-31 00:10 | 守られている景観 | Comments(2)

ゆっくりした旅が出来ない男の旅の綴り


by you-zooo