人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇和盆地

宇和盆地_c0168815_20111418.gif


 


たまたま父が亡くなる4時間半前に「田んぼを守っているんだよ」って言いたくて撮った宇和盆地。


舌状にのびた所には基本人が住んだ形跡がある。大きい企業を誘致せず田んぼとしてずっと守っている宇和の民。父もその一人だったんだ。私は弟の手伝い程度。


さっ明日からそんなことを思いながら父と地元を紹介したいと思います。(コメントは止めることにさせてください) まだ28ネタに分けてないので、うまくまとまるかわかりませんがね。


Commented by 商人LV・6 at 2010-02-15 00:52 x
こんばんは~!!!

久々に来たらコメント欄なくてびっくりしてもーたです。
お父さんを偲ぶエントリなんですね。
この写真、綺麗過ぎるくらい綺麗な空ですね。
(;w;)
Commented by ta-ma at 2010-02-15 01:40 x
6さま いらっしゃいませ
そうなんです。
一ヶ月コメント閉めたらカウント減っちゃいそうです(笑)
父の話とはいえ、切り口変えただけなんですけれどね。

この日、天気よかったですよ。
夕方は病院で父の脈拍と血圧の数字ばかり見てました。
Commented by ハモニコ工房 at 2010-02-20 01:35 x
これまでお父様のご病気のかけらも感じさせず、精力的に活動されていたta-maさま・・
思えば市立病院の上階からの映像がそれだったんですね・・

コメントなしで、淡々と綴られる愛情と思い出、家族のつながり・・
深く感動し・・思いやりが至らず、何もできない私をお許し下さい。お元気で・・
Commented by ta-ma at 2010-02-20 23:37 x
いえいえニコ様、父の闘病は10年以上だったんです。皆さんとのお付合いはその後のこと。
去年の年末年始は脳梗塞直後だったので愛媛に残っていました。
しかし、今年は妻の実家に行ってきました。父の容体は去年より今年のほうが進んでいてたのに一か八かで移動しました。父もがんばって年末年始持ちこたえてくれました。最後の踏ん張りだったと思います。

カメラは節目に撮ってたんですが、脳梗塞を見逃してからは二度と見落とすまいと、常に変わったポイントは撮りました。生きてる間しか撮れませんからね。
そして、糖尿病遺伝子を持つ私への警告と皆さんにも糖尿病の一例を知っていただこうと思って。

徹底して支援してくれた父がいなかったら「ふらりぶらりの旅」は出来なかったんですから、一ヶ月くらい横道反れてみてもいいでしょう。
一年遠出を自粛したらネタが尽きるかもしれませんが、支援し続け見聞癖をつけてくれた父に感謝し「ふらぶらの旅」は続きます。いや続けていきたいと思います。

最後は自分の闘病記ですかね。今後ともよろしくお願いします。

今回コメント閉めてしまったので、ここにこられるんですね。すみません。
無難なネタの日でよかったとつくづく思います。
by you-zooo | 2010-01-31 00:10 | 身近な風景 | Comments(4)

ゆっくりした旅が出来ない男の旅の綴り


by you-zooo