人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べないということ 血痰

口から食事をとることが出来なくなって鼻から食事を取る事になった。


見た目はよくないのだけれど、穴を開けるよりかはいいかなって。


胃は癌になり取ったはずなのに、元気なときはよく食べてた。それが今回液状の流動食。


食事が取れるってことでは納得。


ただ、ゼリー食も結局はダメだったので口内は単に使わない穴。


痰を取る事と清掃が看護士さんの日課。


何日かに一回は血が溜まってる。もう何日も。


痛かったんだろうなと思うことと、がんばってねと思うこと。


取んないと窒息しちゃうもんね。寝たきりの不自由な人ってこういうのが普通なのかな。


他の家族って同じ思いなのかな。


 


食べないということ 血痰_c0168815_2110413.gif


by you-zooo | 2010-02-23 00:10 | 父を想う

ゆっくりした旅が出来ない男の旅の綴り


by you-zooo