人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫の松原

姫の松原_c0168815_2110729.gif


 


小値賀は北松浦郡と言うだけあって「松」が多い。えっ、関係ない。福岡、佐賀、長崎の北部はどこも松林だって、えっ、北風のきついところは本州だって松林だって、・・・・そうかも。


んじゃ、小値賀の代表的な松林がこの「姫の松原」。綺麗ですよ。綺麗でしょ。


 


前回の紹介 進歩がないなー http://ta-ma.iza.ne.jp/blog/entry/792764/


Commented by アリウープ at 2010-03-11 23:10 x
こんばんは、ta-maさん。
姫の松原は行ったことないですね。
虹の松原と生の松原はありますけど。
ta-maさんは、年末年始に帰省されたときにここに必ず行かれるんですか?
Commented by ta-ma at 2010-03-12 00:09 x
れでぃさま こんばんは

まず行きますね。
妻の実家から数百メートルという所ですからね。
虹の松原は私も何度か通りましたよ。整備されてますね。
ここは比べ物にならないほど小規模ですが そこがいいんです。
島民の自慢だから愛着が湧くんじゃないでしょうかね。
by you-zooo | 2010-03-11 00:10 | 守られている景観 | Comments(2)

ゆっくりした旅が出来ない男の旅の綴り


by you-zooo