人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどもの城

こどもの城_c0168815_21103799.gif


 


私たちが子供の頃には児童館なんて無かった。農家の長男だった私は田んぼに直行。手伝いが当たり前だった(そんなに言うほどやってないけど)。


今の子供達には児童館というものがあるという。中でもここえひめこどもの城は別格。すごい巨大な児童館。敷地も広いが建物もでかい。仕事で来なかったら中に入って広さを知ることも無かっただろうな。


平成のお城。なかなか陥落しないだろうな。


Commented by アリウープ at 2010-07-24 22:51 x
こんばんは、ta-maさん。
こどもの城のHPを見ましたが、一日中遊んでも遊びきれないくらい広大な敷地の中にこどもの城があるんですね。
私がもし訪れたら森林散策とため池のボートに乗ってみたいです。
こどもの城の近くには動物園や公園もあるんですね。
Commented by ta-ma at 2010-07-24 23:44 x
れでぃさま こんばんは

お調べいただいたとおりです。
駐車場は有料ですが、城の中は安全に遊べます。
大人の人には散策がおすすめです。
県外者の方がゆっくりって言うのも有りみたいですね。
この日、どう見ても旅人だろうというリュックを背負った大人の方も見かけました。
ある意味ナイスな旅ですよね。
Commented by SACHI at 2010-07-25 22:58 x
こんばんはー。

うちのほうの児童館と言うと、小学校の空き教室とかだと思いますが……、その年頃の子がいないからよく分からないですけど(^^ゞ
愛媛県はお金持ちなんですねー。
Commented by ta-ma at 2010-07-25 23:08 x
SACHIさま こんばんは

学童保育も進み各地で類似施設がオープンしています。
子供たちを対象としても大人でも楽しめる施設が多いのではないでしょうか。ぜひ楽しんでみてください。
by you-zooo | 2010-07-24 00:10 | 守られている建造物 | Comments(4)

ゆっくりした旅が出来ない男の旅の綴り


by you-zooo