人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シーサー

シーサー_c0168815_2210925.gif


 


竹富に半日滞在した間、シーサーを撮れるだけ撮った()


珍しいよね。動かない猫? 家見に行って屋根撮っちゃった。何してるんだか。楽しかったっすよ。


Commented by とちおとこ at 2010-10-22 22:26 x
こんばんは。

シーサーも、象さんも獅子も聖域を守るガードマンなんだとか。
そういえば、ウチの近所のお寺さんの門にも象さんがいました!
Commented by SACHI at 2010-10-22 23:24 x
こんばんはー。

うちには動く猫がいます。
いえうちのネコじゃなくてご近所のネコなんですが、屋根の上によく登っているらしくおかげで車にスズメが糞を落とさなくなりました^_^;
Commented by ta-ma at 2010-10-23 02:54 x
とちおとこさま こんばんは

どれだけ雨が降ろうが、家の上。
このガードマンが姿を消したら屋根は壊れたということですよね。
浸水しようがこいつは表情一つ変えません。 根性もすわってます。
Commented by ta-ma at 2010-10-23 03:15 x
SACHIさま こんばんは

うちの牡猫はおデブちゃん。9キロ程あるのでジャンプができなくなりました。
屋根に乗せたらおりてこれなくなります。
歩く置物のような猫です。どうやって老いていくんだろうと心配しています。スズメが糞を落すかもしれません。
by you-zooo | 2010-10-21 00:10 | 守られている建造物 | Comments(4)

ゆっくりした旅が出来ない男の旅の綴り


by you-zooo