人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久保泉丸山の石支墓群

久保泉丸山の石支墓群_c0168815_23101933.gif


 


かなり前のを引っ張り出してます(汗) 文化財系を整理してないのに気がつきました。


ここは長崎道の金立SA北側に隣接した金立公園に移築保存された3世紀~6世紀にわたる遺跡群の一番古いタイプのお墓(石支墓)です。高速道路建設で消滅させず、移築復元したっていうのも佐賀らしい。


私も昔はこうやって途中下車して各地廻ってたんですね(笑) ←嘘、トイレ休憩のついでだし、SAじゃ下車って言わないよネ。それに今も各地に寄ってるし・・・。 デジタルになってカット数は増えたけれど真面目には撮ってないね。


by you-zooo | 2011-07-14 00:10 | 守られている景観 | Comments(0)

ゆっくりした旅が出来ない男の旅の綴り


by you-zooo