人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美林

美林_c0168815_23104257.gif


 


昔は地方だって活気があったはず。都会にのみ人が集まることが正しいことだろうか。


この木が植えられた頃、山は財産と思われていたに違いない。それだけ手入れされてたもの。


やっぱり財産にしたい。しなくてはいけない。代々守ってきた山。


Commented by SACHI at 2011-11-07 00:11 x
こんばんはー。

先日NHKで放送された城川のオリンピックの番組を見ました。
代々守ってきたふるさとを受け継いでいくいう方がいました。
私は若いころそんなこと思ってもいなかったなぁーと。
結果的にふるさとに残っていますが(^^ゞ
Commented by ta-ma at 2011-11-07 00:52 x
SACHIさま こんばんは

>先日NHKで放送された城川のオリンピックの番組を見ました。
>代々守ってきたふるさとを受け継いでいくいう方がいました。
見られました。山村には互いに守ってきた土地があり中には環境に影響する共同作業も少なくない。
>私は若いころそんなこと思ってもいなかったなぁーと。
幼い頃から共同作業的助け合いを感じながら育つんですよ。
そして中に戻ってくるものがいる。
>結果的にふるさとに残っていますが(^^ゞ
私も対岸の学校に行き好きなことを学んだ後は、地元に戻ってきています。なぜか・・・(^^ゞ 共同作業は弟の担当になってますが(^^ゞ
by you-zooo | 2011-11-06 00:10 | 守られている景観 | Comments(2)

ゆっくりした旅が出来ない男の旅の綴り


by you-zooo