人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木屋旅館

木屋旅館_c0168815_011451.gif


 


5年前に廃業した木屋旅館。先日リニューアルオープン。


http://kiyaryokan.com/archives/114 


後藤新平、犬養毅、司馬遼太郎、吉村昭、五木寛之らが泊まったという旅館。


宇和島の思い出のポイントとなるだろうか。


私も一度くらいは泊まってみたいな。


Commented by とちおとこ at 2012-04-21 23:03 x
ん~・・・なんか落ち着けそうにないなぁ。
自分には似合わん・・・
              (´_`;)
Commented by ta-ma at 2012-04-21 23:23 x
とちおとこさま
>ん~・・・なんか落ち着けそうにないなぁ。
>自分には似合わん・・・
私が泊まってもネタ作りですから落ち着かないでしょうね。
Commented by SACHI at 2012-04-22 00:03 x
こんばんはー。

司馬遼太郎さん、吉村昭さんは宇和島を舞台にした小説を書かれていますね。
お二人とも何度も来られているはず。定宿だったのかな。
わたしも泊まりたーい!
Commented by ta-ma at 2012-04-22 05:27 x
SACHIさま
おはようございます。

>司馬遼太郎さん、吉村昭さんは宇和島を舞台にした小説を書かれていすね。二人とも何度も来られているず。定宿だったのかな。
>わたしも泊まりたーい!
そのようですね。司馬さんは職場を訪ねていただき、吉村さんは案内したことがあります。
当市も宇和島藩領でしたから。

オフ会ここでしますか(笑)
Commented by SACHI at 2012-04-23 00:33 x
えー!えー!えー!

うらやましい  
  うらやましい
    うらやましい 
      うらやましい

その司馬さんと吉村さんにお会いしたハナシ知りたいです!
Commented by ta-ma at 2012-04-23 19:42 x
SACHIさま

>うらやましい
司馬さんは宇和島での公演のネタ探しで、吉村さんは思い出の地の確認で。
詳しくは・・・・・
 で、予約はいつにしときましょ(笑)
by you-zooo | 2012-04-21 00:10 | 守られている建造物 | Comments(6)

ゆっくりした旅が出来ない男の旅の綴り


by you-zooo