人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高松にて

高松にて_c0168815_3101449.jpg


 


昨日1泊2日の出張。雲ひとつない高松市。


城内に建ったアルファあなぶきホール内の快適なところにおりました。


市内の最高気温、11日は36.6、12日が35.5度。


昔の人は35度の日、何してたんだろ。


 


Commented by SACHI at 2013-07-14 00:18 x
こんばんは。

相変わらず熱いですが、救いは早明浦ダムに水があることです。
Commented by ta-ma at 2013-07-14 01:42 x
SACHIさま こんばんは

>相変わらず熱いですが、救いは早明浦ダムに水があることです。
三木町のトレスタ白山に泊まったんですが、周辺の稲もすくすく育っておりました。
早朝に白山に登ったんですが汗びっしょりになりました。
Commented by SACHI at 2013-07-14 23:22 x
こんばんは。

白山は別名三木富士。讃岐七富士のひとつです。
讃岐平野にぽこぽこあるおにぎり山(^.^)
Commented by ta-ma at 2013-07-15 10:12 x
SACHIさま おはようございます。

>白山は別名三木富士。讃岐七富士のひとつです。
そうなんです。
高松市内に泊まらずたまたま三木に泊まったんです・・・
最上階の5階から朝の景色を見てたんですが、部屋より高いところから撮れないかなって北側見たら山があるじゃないですか。途中に社もありそうだったし、頂上にも掲揚台か送電の柱らしきものが。ホテルのEVにも白山の事が・・・
これは登るしかない。相部屋だったんですがこそっと抜けて、、、
5時40分には白山神社を参拝し歩き始めてました。登山途中すれ違った方はすべてご近所の方。皆健康のため毎日のように歩かれているとのこと。
私と違って足が軽い。坂の少ない讃岐平野の住民にとってぽこぽこおにぎり山は健康維持の山にもなってるんですね。(^.^)
by you-zooo | 2013-07-13 00:10 | 守られている建造物 | Comments(4)

ゆっくりした旅が出来ない男の旅の綴り


by you-zooo