人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泉福寺洞穴

泉福寺洞穴_c0168815_00381843.jpg
久しぶりに訪ねました。

なんでかって・・・・・・・・前に撮影したネガを見つける事が出来なくて・・・()

砂岩の大岩に4つの大穴が開口。1969年に中学生が発見後、翌年から10年かけて発掘調査が行われ、大量の細石器や世界最古級の土器が出土。プレと石が好きな私は興奮状態。

妻は一通り穴を覗いて終了。
Commented by 無才 at 2014-02-06 11:56 x
穴の内部の写真は、詳細に撮らなかったのですか。

石は好きでも穴はお嫌い?

プレがお好きそうですが、このプレは、プレゼンテーションのプレ、またはプレ大会のプレ、もしかして接頭語のプレ(以前の)ですか。
Commented by you-zooo at 2014-02-06 20:43
無才さん 鍾乳洞の様な穴ではないので撮ってはいるのですが面白さはないと思います。
プレって旧石器時代のことなんですが、地下5m地点からの発見らしいのでかなり堆積したんですね。
by you-zooo | 2014-02-06 00:10 | 守られている景観 | Comments(2)

ゆっくりした旅が出来ない男の旅の綴り


by you-zooo