花が好きだった母 其の一 肱川丸山公園のシャクナゲ

c0168815_23331407.jpg

母家の購読紙は愛媛新聞。地方面が多く、町自慢のネタが満載。スクラップしてて「出来れば行きたい場所」は増える一方だった。

体の調子が崩れて隣市程度の遠出も控える位になってしまったので、「どこ行きたい」って聞くとそのスクラップした場所を言うようになった。限って花ネタ。旬の物って難しい。ピーク時には大勢の人、早くても遅くてもダメ。新聞掲載写真はその直前のものだろうからピークを過ぎていたら、私の都合がついた頃には終わっている事も少なくない。

私のブログを読んでいただいている常連さんはご存じだろうが、私はこの手のミッションは最優先で実行したくなる性格。母の希望を何度か聞くことになった。

順不同だが隣市肱川のシャクナゲ。今年4月20日やっと連れて行けた。

(花ネタはブロ友のうわつさんが的確に情報を流されるので行きやすくなったのは確か)うわつさんに感謝。

うわつさんのお部屋はこちら→ http://uwatu.blog135.fc2.com/ 

歩くのが苦手になってしまったので休みながら楽しんでた。ぜいたくは言えないが母を満足させるまで見せる事が出来たみたい。

このカット、「小径が複雑、丁寧に整備的ネタ」のつもりで母をスケールで入れて撮っただけなんですけどね。 まさかこんなネタで公開するとは。撮ってて良かった。

by you-zooo | 2014-09-24 00:10 | 母を偲ぶ

ゆっくりした旅が出来ない男の旅の綴り


by you-zooo