ハネムーンは九州

c0168815_22205008.jpg

両家との宴が終わった晩、4泊5日の九州旅行に出発。

熊本まで国鉄、三角から島原、島原から雲仙を越えて長崎入り。最後は別府観光をして帰ってきたよう。

合計8,586円だって。

そんなこと知らずに私は別府の大学で学生生活をし、長崎市内に勤めていた妻と結婚。

両親の思い出の地を、私たちも行ったみたい。

母が父が亡くなった後に言っていたのが、新婚旅行で長崎の土産売り場で見かけたビードロ細工の帆船を買ってくれなかったということ。

旅行を数えるほどしかしてない母、かなり後悔しただろうね、たぶん高額だったんだろうけどね。

by you-zooo | 2014-10-22 00:10 | 母を偲ぶ

ゆっくりした旅が出来ない男の旅の綴り


by you-zooo