2泊3日の家族旅行

c0168815_21503904.jpg

養母が亡くなって身動きが取れやすくなり、私が中学に上がると自由が利かなくなると昭和53年4月2日~4日九州に旅行したことがある。http://youzoo.exblog.jp/20809771/ 

今回、弟が父の免許証の中にいつも入っていた蛇の皮のお守りはこの時にラクテンチで買ったものだったと言い出した。ネットで調べたら当時蛇を祭った神社があってお守りも売っていたらしき書き込みを発見。当時弟は小学2年。よく覚えてたな~。私は4月3日の阿蘇山頂に雪が降ってて大変だったことの方が記憶に残っているけどな~。親にとってこの時の旅行は特別なものだったのかもしれない。

後にも先にも泊旅行はこの時だけ。家長になった父の家族サービス、無理もしたかも。

化学肥料の営業で西日本各地に出張した父、家にいて遠出なんてほとんどしなかった母。

私は47都道府県の各地を訪ね、弟は休みに両親の農業の手伝いをしてほとんど旅行をしていない。

今度は母が亡くなって身動き取れやすくなったと考えたら弟も次の一歩があるかも、農業は兄が・・・無理無理(大汗)

by you-zooo | 2014-11-04 00:10 | 母を偲ぶ

ゆっくりした旅が出来ない男の旅の綴り


by you-zooo