仲間と共に踊るってイイじゃん。

c0168815_22412583.jpg

たしか文科省は平成20年に中学の指導要領を改訂したよね。

武道やダンスの扱いを必修にしたんじゃなかったっけ。←子供がいないのですごく曖昧

大昔、創作ダンスの発表会を撮ったことがあったんだけど  http://youzoo.exblog.jp/20783041/ 

一部の高校を除いて表現できるってものじゃなかった。

今後は中学生から表現者になっていく。路上や広場で踊っていいですかっていってた子が特別扱いじゃなくなる。指導者がしっかりしていけば各所のステージも賑やかになるだろうな。

今後が楽しみ。

仲間と同じリズムで表現できる楽しさや喜びを味わえるって絶対いい。

指導者しだいかもしれないけどね。

by you-zooo | 2014-11-09 00:10 | 日々雑感 | Comments(0)

ゆっくりした旅が出来ない男の旅の綴り


by you-zooo