人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お顔が二つ

お顔が二つ_c0168815_17544564.jpg

金比羅さんの奥社「厳魂神社」参拝のご褒美の一つが天狗様と烏天狗様のお顔を拝めれること。

前回は雪で余裕が無かったんですが今回はしっかり拝見いたしましたよ。

彫り出した感じには見えませんしかし、周辺と同じ石材の様な気もします。

Commented by hamonyco at 2015-02-26 01:28
石のお顔すごいですね。天狗様を彫る為に岩を飛ばしたとしたら危険があぶない感じ。上の岩が崩れないように願かけてアンカーになってもらっていたりして?据え付けるのも大ごとですね。人生、無茶なことやってのけないといけないものなのでしょうか・・^^!
Commented by you-zooo at 2015-02-26 05:06
同じようなこと考えていました。
自然剥離後じゃないと危ないだろうなって。
いずれあっと言わせないと神技になんないですよね。
by you-zooo | 2015-02-23 00:10 | 石 ころころ | Comments(2)

ゆっくりした旅が出来ない男の旅の綴り


by you-zooo