懐かしいな「行ってみよう!えひめ感動の地20選」

c0168815_18393497.jpg

懐かしい企画の碑を見かけました。「行ってみよう/えひめ感動の地20選」

平成元年11月に発表された四国大型キャンペーン推進愛媛(協)の企画。

結果は1位はここ来島海峡、2位観音水、3位面河渓、4位南楽園、5位石鎚山、6位久万美術館、

7位開明学校8位砥部焼の里9位えひめ森林公園10位宇和海海中公園11位桂川渓谷・朝霧湖12位姫ヶ浜ビーチ13位成川渓谷14位今治城15位北条・鹿島16位四国カルスト高原・大野ヶ原17位桜井海岸18位小田深山渓谷19位諏訪崎20位県立とべ動物園。

道後温泉本館も佐田岬も宇和島城も確か選外。?????

でも、入った所の一部はこのように碑を建てたり、肩書に使ったりしたんです。

現当市は2位、7位、11位、16位 20か所のうち5つも。明らかに地元民による葉書投票の成果。

だって期間中に訪れた人より票の方が明らかに多いでしょ。

当時はこうやって売り込んだんです。「それ何処」と言われようが関係ありません。

さて、ゆるキャラグランプリ みきゃんへの投票。我が家は毎5票ポチし続けております。

しか~し、2位の出世大名家康くん、本気出してきましたね。明日か明後日に抜いてぶっちぎるつもりでしょうか、3万あった差が、現在6千。6千票差は静岡県民にとったら無いも同じか。く~っ。

愛媛県138万人、静岡県368万人 静岡が1ポチしたら愛媛は3ポチしないと1位が死守できない計算。

それでも、みきゃんをアウェー会場でトップにしてみませんか。

by you-zooo | 2015-11-04 00:10 | 旅の足跡 | Comments(0)

ゆっくりした旅が出来ない男の旅の綴り


by you-zooo