ツルんでます(笑)

c0168815_18210429.jpg

遠くから、気配を消して観察するのがマナー。

折角の休憩中に突然の来客、びっくりして一斉に顔を上げてしまいました、間もなく飛んで行ったことは言うまでもありません。

それにしてもすごい数です。



Commented by sacchyant at 2015-11-16 23:27
こんばんは。

鶴の飛来地を検索してみたら、お隣の高知県中村に来るらしいですね。
西予市にもたくさんくるのでしょうか?
ちなみに香川県にも来るかなと思って検索してみたら、「骨付き鳥」の〇鶴や鶴〇がでてきました(^_^;)
Commented by you-zooo at 2015-11-17 01:46
今年は過去最大の飛来数だと思います。今朝なんか我が家の家の前を10数羽が低空飛行して、びっくりしました。
中村や宿毛の水田も安らげる地なんでしょうね。
宇和盆地も数年前から鶴とコウノトリが休むようになりました。
by you-zooo | 2015-11-16 00:10 | 身近な風景 | Comments(2)

ゆっくりした旅が出来ない男の旅の綴り


by you-zooo