妙見堂

c0168815_20553291.jpg

あんずの里の経塚に行けたのはこの後、合田の集落をまず波止場から見て、丘の上のこのお堂を見かけたんです。集落内で聞いてもここだと言われてゴール。でもね塚になってない上に狛犬が迎えてくれるし、妙見堂ってお堂に名前があるし。違うよなと諦めても諦めつかず、近所でご先祖様に挨拶されてた方(お墓参りされてた方)に声をかけたら、この方がマジ詳しかったんです。で、最終的には経塚に行けたんです。 塚の近くであった人は全く知らなかったという事もありましたが・・・←よくあることです。

こんな訪ねる旅が大好き。間違ったからこそこういうのが撮れるんです。わざにはなかなか行きません。

それにしても合田の集落纏ってますなぁ。



by you-zooo | 2016-02-06 00:10 | 守られている建造物 | Comments(0)

ゆっくりした旅が出来ない男の旅の綴り


by you-zooo