旧三瓶支所の今

c0168815_09060987.jpg

西予市の三瓶支所の庁舎移転後、旧支所はこの前解体されアスファルト舗装され駐車場になりました。

合併前に子供たちが書いたプレートだけは残ってますよ。



Commented by hashigo999 at 2016-03-22 15:04 x
三瓶ネタにつき一言 
駐車場になった広場は、昭和の大合併の前後に大相撲巡業の興業があり、悲運・悲劇の美男横綱「吉葉山」が
土俵入りをしたそうです。写真のオブジェとプレートは見ましたが、あのプレートにコメントを遺した当時の
「三瓶中学校」の生徒が、今何人在住しているのか?恐るべき「少子高齢化」
3階の増築時に、「○村設計(当時の事務所は八幡浜市)」に在籍していて、図面の制作を手伝っていた
義叔母に知らせたら、「ちょっと寂しい・・」と云っていましたよ。
Commented by you-zooo at 2016-03-23 00:48
高校の存続も今正念場です。
コメントありがとうございます。
by you-zooo | 2016-02-24 00:10 | あの日あの時 | Comments(2)

ゆっくりした旅が出来ない男の旅の綴り


by you-zooo