大山町所子

c0168815_2137321.jpg

今回、鳥取にはここだけのために寄りました。
大山のインターを下りて間もなく、駐車場もトイレもあるからなんて気軽集落内に入ったら施設兼用の駐車場と仮設トイレ。妻はこういうのがだめなんです。
さてさて今回の特徴はカミの大型建造物とシモの一般農家群。一筆書きになるように巡りました。
 大山の北麓に広がる農村。建造物に拘らなければ文化的景観かなんて小言を言いながら回り始めて間もなく、門脇家の方に遭遇。少しお話を聞けました。集落内を通る大山参詣道(坊領道)と集落内を流れる用水が印象的でした。
by you-zooo | 2016-11-10 00:10 | 守られている景観 | Comments(0)

ゆっくりした旅が出来ない男の旅の綴り


by you-zooo