人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現地調達情報

現地調達情報_c0168815_23165970.jpg

昨年末の立ち寄りを外海の集落とだけ決めて、長崎の伯母宅経由でスケジュールを組んで移動。

予定どおり外海の集落をひと通り見た後、佐世保に向かって進んでいたのに、途中の「道の駅夕陽が丘そとめ」で観光マップを見かけちゃったんだよね。当然ここで外海の集落情報をゲット。

一番北側に棚田が、行けたら行きたいな、でも谷違うし散策にどれくらい時間がかかるかわかんないしなんて思いながら頭の中でキープしてた。ざっくり「神浦(こうのうら)」とだけ覚えて。

神浦に着いて、最後に池島行の船乗り場前の観光看板で大中尾棚田を確認、で現地着。

ガラケーとカーナビだけの私、こんな情報で今まで来てた。

常に現地情報。それが地元の情報発信力を知る事にもなると信じて。

by you-zooo | 2017-01-17 00:10 | 旅の足跡 | Comments(0)

ゆっくりした旅が出来ない男の旅の綴り


by you-zooo