人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮りたかった風景 見たかった光景

撮りたかった風景 見たかった光景_c0168815_06481708.jpg

出石からの帰りだったろうか、10年程前に立ち寄ったSAで竹田城の四季のフォトコンを見、「旅人が撮れるしろもんじゃないな」と思ってた。

その後、一応どこから撮れるのだろうと向いの山のポイントまで登って確認はしていた。

今回、養父市の養蚕集落が伝建選定答申になり、夕方には富山、新潟に居たかったので偶然早朝にここを通過することに。

生野通過した雲海が1度だけちらっと見え、予定追加。確信はないが直行。

仮眠しながら移動してたご褒美。妻は途中までで展望台までは断念。

第一展望台に着いたら一泊したカップルが。

3人で一緒に見ましたよ。

今回の外出の追加で、この光景をゲット。

道の拡幅、延伸していたようです。将来は展望所近くまで車で行けるのかな。

Commented by ToroTamaMaguro at 2017-09-04 18:56
こんばんわ

機会があればこちらの田舎にある霊山城へおいでください
陸奥国の国府があった標高800m、200mの断崖のうえにある
南北朝時代の遺跡であります
県道ですが登山者だけの道であります
Commented by you-zooo at 2017-09-05 00:31
トロさんこんばんは。
福島県は南会津もいけてないんですよ。
さすがに一晩では移動不可の福島県。
伊達市までのミッション片隅に置いておきますね。
情報ありがとうございました。
by you-zooo | 2017-09-04 00:10 | あの日あの時 | Comments(2)

ゆっくりした旅が出来ない男の旅の綴り


by you-zooo