カテゴリ:ひと・ヒト・人( 310 )

物を大切にする妻

c0168815_02554252.jpg

今回25年使ったヘルメットとサヨナラとなりました。

かなりくたびれて命預けるには・・・ということで

使えるものは使う。そんな妻に助けられています。

このヘルメットも予備でしまっておこうということになったんですが、新しいのが壊れる怪我したら大変じゃんと大笑い。

by you-zooo | 2017-07-26 00:10 | ひと・ヒト・人 | Comments(0)

風景写真家 芝崎静雄さん

c0168815_23090225.jpg

少し前になりますが、個展会場でパチリさせていただきました。

変わりゆく風景を自然体で撮られてる。

こんな撮り方してみたいです。自分の風景はなんかギスギスしてると反省。

by you-zooo | 2017-07-19 00:10 | ひと・ヒト・人 | Comments(0)

楽しませ組(笑)

c0168815_00135712.jpg

皆さんの所の敬老会ってどんなことされてますか?

高齢者になられた先輩方に楽しんでいただこうと、地元のパワフルなご婦人が練習し踊りを披露しています。

毎年のこととはいえマジ練習してますね。

見る人も「今年も見れた」と満足顔。

by you-zooo | 2017-07-12 00:10 | ひと・ヒト・人 | Comments(0)

JRP高知の人たち

c0168815_01094899.jpg

巡回展を見てきました。

しっかりと視点を持った人たち。

改めて写真の力を感じました。

by you-zooo | 2017-07-06 00:10 | ひと・ヒト・人 | Comments(2)

高知の自然を愛する 高岡昭生さん

c0168815_01215050.jpg

この日実演販売されてましたよ。

近所の素材で郷土の景色を作ってるという感じでしょうか。

買って帰ったら妻が一言「自分が買ったものは自分が管理してください」と



by you-zooo | 2017-06-29 00:10 | ひと・ヒト・人 | Comments(0)

写真で表現する人たち

c0168815_02543026.jpg

SNS以前、発表と言えばコンテスト応募か写真展出品か写真集出版だったでしょうか。

今は携帯しているスマホでパチリ即発表。

表現もアプリで自動加工も当たり前。

遊び感覚で偶然で傑作が撮れることも()

先日フィルム時代からパネルで発表している人達の写真展を見てきました。

カメラはデジタルでしょうけれどブレない表現を感じながら見せていただきました。

懐かしいプリントサイズ。印刷素材の提供はしても印画紙には10年近く伸ばしてないような気がします。

今年は1枚だけは伸ばす予定ですが、その後はどうするかは・・・

by you-zooo | 2017-06-22 00:10 | ひと・ヒト・人 | Comments(0)

郷土の宝を伝えるNさん

c0168815_01525320.jpg

もう知り合って四半世紀以上になりましたね。

先日は偶然に夕陽を撮りっこになりましたが、全国各地に一緒に学びに行って撮って以来だと思います。

お互い資料的撮影をして数十万枚、今後と残さなくてはいけませんね。

また、ゆっくりお話ししましょう。

by you-zooo | 2017-06-15 00:10 | ひと・ヒト・人 | Comments(0)

料理人Yさん

c0168815_00010157.jpg

私はこの方を「大将」と呼ばせていただいてます。

南郡で長い間シャッターを押している方。続けるってすごいです。

時間になったらこの格好で腕を振るわれています。

メニューが多い。量は多いが価格は安い。美味い。

我が家から1時間で行けるようになりました。

by you-zooo | 2017-06-08 00:10 | ひと・ヒト・人 | Comments(0)

花追い人 Yさん

c0168815_00404107.jpg

実力者アマチュア写真家。

真面目に撮ってます。

遠くからでも解る人()

ぶれない作品づくり どんどん発表してくださいね。

by you-zooo | 2017-06-01 00:10 | ひと・ヒト・人 | Comments(0)

苔久さん

c0168815_02102893.jpg

GWの茶摘み中に声をかけてしまいました。

苔玉を作り始められて10余年。自宅には苔玉がいっぱい。

水やりにも要領がありました。

自然の中で生きてるって感じ、いつまでも楽しみながら活躍してくださいね。



by you-zooo | 2017-05-25 00:10 | ひと・ヒト・人 | Comments(0)

ゆっくりした旅が出来ない男の旅の綴り


by you-zooo