カテゴリ:旅の足跡( 342 )

バナナを売るんじゃない、芸を売ってるんだ。

c0168815_01452760.jpg

口上最高。

女性の心をつかむ() 間六口さん また聞いてみたくなります。

by you-zooo | 2017-07-16 00:10 | 旅の足跡 | Comments(0)

またここ

c0168815_00443444.jpg

災害で被害を受けられた方々に心から、お見舞い申し上げます。一日も早く、日常の生活に戻られることをお祈りいたします。

また九州北部に大雨。

5年前も川の流れが変わる程の大雨で被災した北部九州。復旧半ばだった場所にまたも大雨。

温暖化が進み前線の停滞が列島を襲うようになったんでしょうか。

平坦地にすむなというのか。

山の形まで変え続けるつもりなのか。

by you-zooo | 2017-07-09 00:10 | 旅の足跡 | Comments(0)

ドンピシャ世代

c0168815_02350085.jpg

「青春18のびのびきっふ」の発売は82年。

翌年から「青春18きっぷ」と改称。いずれこの時高校生で一人で遠出するといえば国鉄だった。

期間限定だけどお得な5枚綴りの遠出の出来る激安チケット。

民営化後は車の免許も取得していたので魅力は激減してたけれど・・・

楽しんだな~としみじみ。

by you-zooo | 2017-07-03 00:10 | 旅の足跡 | Comments(0)

何でも頼む

c0168815_23253286.jpg

実は今日もこの建物(高知県立文学館)の向いの新築物件(高知城歴史博物館)に出張なんですが、ちょっと下見ついでに寄ってきました。ということにしとってください()

資料館、町並み、景観等 カメラを握って40年以上になると思い出も全国各地に有りますが、最初はどうやって安く遠くへ行こうかが旅の計画の基本だったんです。そんなことを思い出させてくれる企画展が隣県で昨日25日まで。行くしかないでしょ。

高知県立文学館開館20周年記念特別企画「青春18きっぷ ポスター紀行 あの一枚が、あなたを旅人にした。」

26年分73枚のポスターを見てきましたよ。それも無料で。

受付の人に無理を言って・・・タダ券客は無理を言います。ありがとうございました。

by you-zooo | 2017-06-26 00:10 | 旅の足跡 | Comments(0)

気になる存在

c0168815_01050845.jpg

道路沿い、線路沿い、障害物無し。

そんな好条件でいつか寄りたい。気になる存在になっているのは間違いないマンモス。

昨日も何度も寄ったというカップルと会った。

今の旅の思い出って、気になるを解消するも一つだよね。

現在休みなし継続中。身体きついです()

by you-zooo | 2017-06-19 00:10 | 旅の足跡 | Comments(0)

不動産の寿命

c0168815_23581779.jpg

ちょっと都合で街歩き。

こういう物件を発見しました。

結局入居者ゼロってことですよね。

税金は払うけど収入はゼロ。

団地も寿命があると思ってましたが、アパート物件も同じ事。

田舎も空き家だらけですが、都市部も同じなんですね。

by you-zooo | 2017-06-12 00:10 | 旅の足跡 | Comments(0)

下取りって何ですか(笑)

c0168815_06112717.jpg

メンテも大変なんですが、基本手放していません。

古いのは画質も、昨日も劣りますが発売当時のフラッグ機。

重宝してます。

いや正確には使いきれてませんが()



by you-zooo | 2017-06-05 00:10 | 旅の足跡 | Comments(0)

郡上の渕

c0168815_04090361.jpg

観光とは何だろう。観光資源手なんだろう。

昔から子供の公園デビュのように地元の子供の遊び場と出会いの場であった郡上八幡の橋の下の渕。

最近の観光は体感、体験っていうけれど、見て回るだけを観光と言ってたのも我が島国の観光地の受け入れ態度だっただけ。

元々他所の地に行き慣れてない人たちを少し移動させ。小銭をいただくことくらいしかしていない。

ところでこの渕への飛込 タダ。ただし自己責任、勝手に来て勝手に無謀な飛込をして亡くなったこともあるそうな。元々地元の子供の社交場。そのままだってよかってよね。

物見遊山民族になれなく多国籍の民に依存していようとしている我が国の観光地、将来が不安。

えっ、崖っぷち。

元々観光産業で成り立たせようとすること事態他力自転車操業ですから。

by you-zooo | 2017-05-29 00:10 | 旅の足跡 | Comments(0)

朝活 城川へ

c0168815_00293073.jpg

市内各地で田植えが進んでます。

日の出前から田んぼを見てると水鏡がきれいで・・・

片道1時間のドライブ ちょっと楽しんでます。

長崎の田植え終わったかな?

by you-zooo | 2017-05-22 00:10 | 旅の足跡 | Comments(0)

普段は待ちませんよ

c0168815_02105521.jpg

手持ちですが、適当ですが、待って撮りました。

撮り鉄さんなら三脚なんでしょうね。

撮影20170504



by you-zooo | 2017-05-15 00:10 | 旅の足跡 | Comments(0)

ゆっくりした旅が出来ない男の旅の綴り


by you-zooo