カテゴリ:キャラ( 51 )

ゆるキャラグランプリ2015只今1位みきゃん


c0168815_15530771.jpg

ゆるキャラグランプリ2015只今1位みきゃん

現在2位の出世大名家康くんが差を縮めてきています。

天下取りは家康様という史実が脳裏から離れな~い。

我が家は毎日欠かさず5票をみきゃんに入れております。

それにしても相手が悪すぎる。

愛媛県138万人vs静岡県368万人

浜松市は指定都市。多っ。

そして 最終発表は ゆるキャラ®グランプリ2015 in 出世の街 浜松

アウェーじゃん。

撮影は妻でした。


by you-zooo | 2015-10-10 00:10 | キャラ | Comments(0)

祝 3位。

c0168815_02331406.jpg

ゆるキャラ(R)グランプリ2014で、3位になった愛媛県イメージアップキャラクター みきゃん。

今治のバリィさんとタッグを組んで愛媛をPRしてね。


by you-zooo | 2014-12-05 00:10 | キャラ | Comments(0)

いのとん

c0168815_1310356.jpg


 


自然の守り神として東温市に住んでいる白いイノシシだという。今年の3月25日に生まれたらしい。


早速ゆるキャラグランプリ2013にエントリーしてきた。さすがイノシシ、前向きだね。


by you-zooo | 2013-09-20 00:10 | キャラ | Comments(0)

くまモン

c0168815_2112787.jpg


 


熊本者のチョー人気者くまモンに会うことができました。


2011930日より熊本県営業部長のこのお方イベント以外ではなかなか会えません。たぶん県庁職員でも見た事ない人も多いんじゃないでしょうか()


ウォーク参加者も興奮気味。くまモン体操を教えていただきました。


会って感じた日本一人気の魅力。ダントツ人気者はすべてが違う。


by you-zooo | 2013-04-05 00:10 | キャラ | Comments(2)

とりカエル

c0168815_2112332.gif


 


伊予銀行のキャラ。とりかえるほどこの銀行に残ないんだよね()


 


妻の撮ったキャラネタもどんどん減っている。


by you-zooo | 2013-03-29 00:10 | キャラ | Comments(0)

みきゃん

c0168815_2112145.gif


 


愛媛県イメージアップキャラクターみきゃん。個人的思いですが次回のゆるキャラグランプリにエントリーして愛媛県2連覇目指してほしいな。ミカン県愛媛県はこのみきゃんの活躍次第だと信じております(笑)


by you-zooo | 2013-03-22 00:10 | キャラ | Comments(0)

きほくん

c0168815_2111776.gif


 


隣町、鬼北町のキャラクター。可愛い鬼だよね。憎めない赤顔。


by you-zooo | 2013-03-08 00:10 | キャラ | Comments(0)

吉田君

c0168815_2105574.gif


 


宇和島市吉田町のキャラ吉田君。仲間が増えたので出番が減ったかもしれませんが、ミカン王国エヒメのPRの代表選手は変わらない。頑張ってくださいね。


by you-zooo | 2013-01-18 00:10 | キャラ | Comments(0)

マッピー君

c0168815_2103795.gif


 


四国アイランドリーグ 愛媛マンダリンパイレーツのマスコットキャラクター マッピー君。


2005年4月29日に生まれ。


他のキャラより先輩。貫禄もあるけどくたびれ感も半端ない。


by you-zooo | 2012-12-14 00:10 | キャラ | Comments(0)

なんなんちゃんとツツ人

c0168815_2103315.gif


 


でっかい日本庭園の南楽園のキャラのお二人。ツツ人に入る人がいるわけもなくなんなんちゃんの近くにはツツ人移動係の人がうろうろしている。


さてさてなんなんちゃんの頭は菖蒲になっているけれど、ときにはチェンジするとか。帽子なんだって。季節の帽子をかぶっているってことなのね。キャラにもおしゃれは必要か~。ていうか被ってないとマヌケですから。


 http://www.nanreku.jp/ 


by you-zooo | 2012-12-07 00:10 | キャラ | Comments(0)

ゆっくりした旅が出来ない男の旅の綴り


by you-zooo