<   2014年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

足湯

c0168815_01154783.jpg
ここ、たまに行ったら満席の事があります。


やすらぎの里の湯を運んでいるという隣市のきさいや広場の足湯。

今日はイベントで海水浴。全身を塩水で清めます(笑)

by you-zooo | 2014-07-31 00:10 | あの日あの時 | Comments(0)

太宰府の牛

c0168815_01551009.jpg
九州にお住まいの方なら撫でられた方も多いのでは。テカテカピカピカ いつ行っても輝いています。

by you-zooo | 2014-07-30 00:10 | 旅の足跡 | Comments(0)

岩上田の岩

c0168815_23404550.jpg

一つの岩の上じゃないみたいですね。鍬にせよ鋤にせよ管理機にせよ耕起はせいぜい15㎝程度。

それから下はしっかり固めてたら水はそう簡単に抜けていかない。110株程度の田んぼだけれど貴重な環境資源になっちゃった。新道がこういう俯瞰に見える位置に出来たっていうのも有名になる要因になったよね。岩の名前はないけれど田んぼは「岩上田」って名が付いちゃった。

by you-zooo | 2014-07-29 00:10 | 石 ころころ | Comments(0)

今時の除草

c0168815_23414212.jpg



薬剤を噴霧し稲以外の植物を枯らすのが今時の除草。

昔から黄金色の水田なんて言っているけれど、草の中に稲があったって感じの水田があたりまえだった。

私のお部屋のいつもの話。




by you-zooo | 2014-07-28 00:10 | 身近な風景 | Comments(0)

真珠をつくる里

c0168815_22154428.jpg

宇和海の一角を対岸からパチリ。

リアス式海岸を上手く利用して良質真珠が生まれています。

by you-zooo | 2014-07-27 00:10 | 守られている景観 | Comments(0)

写友 Sさん

c0168815_23163429.jpg



知り合って30余年かな。お互いフィルム時代からシャッター切ってますね。

いつまでも切り続けて下さいね。




by you-zooo | 2014-07-26 00:10 | ひと・ヒト・人 | Comments(0)

朝から晩まで

c0168815_01490572.jpg

道後温泉本館。大改修計画進行中。人気あるお風呂です(笑)。



by you-zooo | 2014-07-25 00:10 | 守られている建造物 | Comments(0)

10年前は

c0168815_02194589.gif

コンデジで撮ってたんですよ。

それが今はデジイチで防湿ケース1台の半分を埋めちゃいました。

大伸ばしもしないのにね。

昨日はUPミス。PCがかなりやばいです。すぐかたまっちゃう。
不定期更新をお許しくださいませ。


by you-zooo | 2014-07-24 00:10 | 日々雑感 | Comments(0)

タイミングって

c0168815_23011596.gif

なかなか合わないですね。つーか、普通の蓮田って花芽が少ないかも。


by you-zooo | 2014-07-23 00:10 | 旅の足跡 | Comments(0)

大岩の近所

c0168815_01222086.jpg

家が建つ前からここにあるであろう大岩は結果として家の一面を保護している。

こういうの見つけるとちょっと「やった」って車が停まっちゃいます。 ビョーキです。


by you-zooo | 2014-07-22 00:10 | 石 ころころ | Comments(4)

ゆっくりした旅が出来ない男の旅の綴り


by you-zooo