<   2014年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

車、置けない。

c0168815_18421057.jpg

今年11月で20年を迎える愛媛県歴史文化博物館。今日はホールでイベントがあったので駐車場は満車。普段置くことのない建物周辺まで駐車場化。置けずに帰った方もおられたのではないでしょうか。

何も知らずに来た人はびっくりしたと思います。

毎日こうだと歴史や民俗が好きな人たちが増えると思うんですがね。

by you-zooo | 2014-08-31 00:10 | あの日あの時 | Comments(0)

ママさん画家 坂尻佳恵さん

c0168815_23574915.jpg

先日までギャラリーいけだやで個展を開催していた坂尻さん。

真っ白い電球のようにいつまでも明るく、描き続けていただきたいですね。

今後の発表が楽しみ。

by you-zooo | 2014-08-30 00:10 | ひと・ヒト・人 | Comments(0)

観音水

c0168815_00401977.jpg

さすが名水百選。人が絶えない観音水。この日もそうめん流しは長蛇の列。



by you-zooo | 2014-08-29 00:10 | 守られている景観 | Comments(0)

今年の夏は

c0168815_01544266.gif

いや今年の夏も日本各地で局地的大雨が降りました。

ゲリラ豪雨という言葉が頻繁化したのは2008年だそうです。以来毎年各地で被害をもたらしているような気がします。

復旧が追いつかない数年前の被災地も少なくないようです。

今後どうなるんでしょうね。

ゆっくり旅をしたくなっても雨が怖い今日この頃です。

by you-zooo | 2014-08-28 00:10 | 日々雑感 | Comments(0)

地元じゃ雑木でも

c0168815_02091028.gif

旅人には美しい白樺林なんですよね。だからいつもと違う風景を見に行くんですもの。

それにしても高速道路の割引無って足を止められちゃいますね。

by you-zooo | 2014-08-27 00:10 | 旅の足跡 | Comments(0)

庭飛び石

c0168815_03120503.jpg

再現された飛び石を歩く。



by you-zooo | 2014-08-26 00:10 | 石 ころころ | Comments(0)

夏の終わり 卯のほたる

c0168815_03521507.jpg

二日間雨にも風にも悩まされることなく無事終了。

私の夏のイベントもこれで終了です。

結局遠出もしなかったし、、、どこが旅日記なんでしょうね(笑)

by you-zooo | 2014-08-25 00:10 | 日々雑感 | Comments(0)

折角の夏休み

c0168815_01275292.jpg

大人は働く、子供は遊ぶでいっか。

今日も卯のほたるの一日。

by you-zooo | 2014-08-24 00:10 | 日々雑感 | Comments(0)

塔さんを偲ぶ日まであと一週間

c0168815_23274411.jpg

郷土の詩人塔和子さんを語り合える30日まであと一週間。

泣くかも。

おっと、その前に今日明日の卯のほたるに参加しなくては、、、

by you-zooo | 2014-08-23 00:10 | ひと・ヒト・人 | Comments(2)

実演販売

c0168815_21540515.jpg

先日高知に寄っておりました。

「高知と言えばカツオの一本釣り」と言われるまでに、どれくらいの月日がかかったんでしょうかね。

実演販売してても見る人は知ってみてますからね。

かなり大きいのが揚がってますね。立派なカツオを炙っておられました。

by you-zooo | 2014-08-22 00:10 | あの日あの時 | Comments(0)

ゆっくりした旅が出来ない男の旅の綴り


by you-zooo