<   2015年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今年から

c0168815_03303186.jpg

県内の南部では田植えの準備が始まっているようです。

さて、今年から我が家は農作業の現場監督はいません。メインの弟と話をしながら進めていくことになります。サラリーの2人かどこまでやれるか判りませんが農地を休ませることはありません。

明日から新年度、頑張るしかありませんね。

只今、視力の無かった右目もかなり視力が戻ってきています。

正直、父も経験した見えない世界を自分も経験するとは思いませんでした。

by you-zooo | 2015-03-31 00:10 | 旅の足跡 | Comments(5)

狛犬

c0168815_00274953.jpg

かなりの数を撮ってきた狛犬。発表してもととお蔵入りしています。石ネタが切れたので1枚出します()

神社には鳥居と狛犬が当たり前になってますが、誰かによって納められたものがほとんど。

デザインは当時の石工さんのデザインなんですかね、あんまり拘ってはなさそうですが。

by you-zooo | 2015-03-30 00:10 | 石 ころころ | Comments(0)

水曜から霧の中

c0168815_01435673.jpg

実は4日前25日突然右目が見えなくなりまして、只今片目で生活しています。

薬で少しは改善されたんですが、まだ視野の半分は霧の中です。

左は十分見えてますから何とかなるでしょ。ははははは。 久しぶりの近況報告でした。


by you-zooo | 2015-03-29 00:10 | 日々雑感

真珠小屋

c0168815_23404782.jpg

シーズンオフですけど何とも言えない独特の建物群になってますよね。



by you-zooo | 2015-03-28 00:10 | 守られている建造物 | Comments(0)

駅前の憩い場カジュアル 京子さん

c0168815_05424652.jpg

この前から再スタートした卯之町駅前のカジュアル。

昼も夜も頑張っておられます。 何時もジャズが流れてますよ~。



by you-zooo | 2015-03-27 00:10 | ひと・ヒト・人 | Comments(0)

平城貝塚

c0168815_02054468.jpg

今はこの碑のみが目立つようになった平城貝塚。

私が学生だった頃はもう少し畑も広かったような気がする。

実は昨日から右目の視力ゼロ。左目での生活が当分続きそうである。


by you-zooo | 2015-03-26 00:10 | 守られている景観 | Comments(0)

D4s

c0168815_04020907.jpg

只今メインになっているD4s。重いんです。

11コマに頼った撮り方が当たり前になってきていることは内緒()

3sはどうしたかって、、、使ってますよ。同じように。

by you-zooo | 2015-03-25 00:10 | 思い出の一品 | Comments(0)

高速延伸

c0168815_00543536.jpg

全国各地高規格道路が建設されてますね。暫定2車線でも無料というのはうれしい。地元も南進したかと思えば、北は松江まで開通したみたい。九州も宮崎と大分の県境もつながったみたいだし、ぼちぼち動きましょうかね。

昨日注文していた「日本の原風景 町並」って本が届いてて、それを見たら知らない風景が増えてた。やっぱ、ぼちぼち動く時期かも。 あれ、お四国は()

by you-zooo | 2015-03-24 00:10 | 日々雑感 | Comments(0)

ジオポイント探し

c0168815_04594728.jpg
ここは市街地なんですが、地質図に見えるように岩盤はすべて見えてるわけでもなく推測を含めて書かれている場合も多い。行きやすい所だけでもなく、ゆっくりポイント探ししないと面白くもない。

by you-zooo | 2015-03-23 00:10 | 石 ころころ | Comments(0)

竹の繁殖

c0168815_00080846.jpg

昨日偶然強制停車することとなったことで撮影することができた伊予市の竹林。

高速道路開通時はここまで繁殖してませんでした。日本中そんな感じになってきてます。

森林の荒廃も問題ですが、人家まで破壊する孟宗竹の繁殖も大問題です。

by you-zooo | 2015-03-22 00:10 | 日々雑感 | Comments(0)

ゆっくりした旅が出来ない男の旅の綴り


by you-zooo