<   2015年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

棚田のデザイン

c0168815_10022532.jpg

誰が計画したんでしょうね。今のように長方形に造るんだったら計算しやすいでしょうに。

そして水を引き込む努力。谷の水があるって言ってもきちんとコントロールしてないとすべての田んぼに水は行きません。


by you-zooo | 2015-06-30 00:10 | 石 ころころ | Comments(0)

季節物

c0168815_22563790.jpg

各地の西瓜が山積み。

当たりはずれ大有り、値段で決めるか、大きさで決めるか。産地で決めよっかな。



by you-zooo | 2015-06-29 00:10 | あの日あの時 | Comments(0)

大橋

c0168815_22535449.jpg

糸山から覘いて見ました。

チャリンコよく見かけますね。

楽しめる広島⇔愛媛の大橋群。まずは来島大橋からどうぞ。

by you-zooo | 2015-06-28 00:10 | あの日あの時 | Comments(0)

アフターⅤ

c0168815_20164200.jpg

市民のミニ劇団?アフターⅤ。

質を高めつつも楽しみながら演じてますしたよ。

若いっていいよな~。

by you-zooo | 2015-06-27 00:10 | ひと・ヒト・人 | Comments(2)

どろんこ祭り

c0168815_20143390.jpg

三人に一人程はカメラを持ち込んでいる奥伊予の奇祭どろんこ祭り。

雨も関係ありません。集まるときは集まります。

泥がかかったらその時はその時です()

by you-zooo | 2015-06-26 00:10 | あの日あの時 | Comments(2)

思い出づくり

c0168815_00372134.jpg

別れようが、違う相手と来ようが南京錠は外れない。

ダイヤル式南京錠は外れるかも。 これって計画的かな。

by you-zooo | 2015-06-25 00:10 | あの日あの時 | Comments(0)

橋の入り口

c0168815_00351702.jpg

来島大橋の入り口を眺めてると、ママチャリで大橋を走ろうとする人発見。歩き人有り。

旅のスタイル変わりそう。

by you-zooo | 2015-06-24 00:10 | 旅の足跡 | Comments(1)

白石積

c0168815_09205074.jpg

以前から言っているように石灰岩は数少ない国内で自給可能な鉱物資源。四国カルストの頂上部は牛の放牧地になっているので、こうやって除けられているところもあったりして石好きの私を楽しませてくれる。



by you-zooo | 2015-06-23 00:10 | 石 ころころ | Comments(0)

活きてる池田屋

c0168815_09181847.jpg

展示によって様変わりするギャラリー池田屋。

過去出品参加された人も多数。

無限の情報発信源、千枝さん頑張ってくださいね。

by you-zooo | 2015-06-22 00:10 | あの日あの時 | Comments(0)

土居小学校

c0168815_23492362.jpg

隣接する神田の神事で早乙女役を演じる土居小学校児童たちが集まっていた。

実はこの小学校校舎、今年が現役最後。来年は閉まったままで見送ることになりそう。



by you-zooo | 2015-06-21 00:10 | あの日あの時 | Comments(0)

ゆっくりした旅が出来ない男の旅の綴り


by you-zooo