<   2015年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

歩き旅人 コバくん

c0168815_23444087.jpg

昨日四国遍路を終え、間もなくしまなみ海道を渡って広島から九州に進む予定のコバ君。

http://ameblo.jp/koba-lonelywolf/entry-12088334043.html 

宇和島からお節介しました()

彼の輪袈裟、私がふみさんにプレゼントしたものです。

http://ameblo.jp/kfumi/entry-11701682371.html 

無事会えてよかった。今からの旅寒くなります。野宿気をつけてね。

by you-zooo | 2015-10-31 00:10 | ひと・ヒト・人 | Comments(0)

落ち着く

c0168815_02193332.jpg

畳の間は使いにくいと母屋の建築の時には猛反対した私。

こういう物件を見ると使い勝手は悪いけれど落ち着くとは思うかも。



by you-zooo | 2015-10-30 00:10 | 守られている建造物 | Comments(0)

潮垢離を撮る

c0168815_22581703.jpg

多くのカメラマンが高山でシャッターを切っていたとき、私は隣の宮野浦でシャッターを切っていた。

そしてその翌日は田之浜でも。

潮垢離は高山だけじゃないよと知った年でした。



by you-zooo | 2015-10-29 00:10 | あの日あの時 | Comments(0)

日本遺産 へんろ道

c0168815_01034319.jpg



ここもへんろ道。四国内に1000キロ以上伸びている巡礼の道。永遠の観光道路。





by you-zooo | 2015-10-28 00:10 | 旅の足跡 | Comments(0)

五輪様

c0168815_04075288.jpg

五輪様、ありゃ少しお姿が。どんどんスリムになられてます。



by you-zooo | 2015-10-27 00:10 | 石 ころころ | Comments(0)

飼料米ってパサパサの米みたい

c0168815_00302492.jpg

転作のための飼料米ってどんな種類を植えてるんだろうって覘いて見たらいわゆる外米でした。

穂が出来きってないのでもしやと思ったら長粒種の米ですよ。

ピラフに会うって言われる種。平成5年の冷夏の時に我が国に大量に輸入されたあの時の米の形ですよ。

牛さん洋食派?

by you-zooo | 2015-10-26 00:10 | あの日あの時 | Comments(0)

今治の銀座

c0168815_22160234.jpg

銀座アーケード。気がつかれてます? 街路樹がある。

この街、結構街路樹多いんです。植えてるという事は手入れする人もいるという事。



by you-zooo | 2015-10-25 00:10 | あの日あの時 | Comments(0)

演出家 Nさん

c0168815_23074684.jpg

当市出身の演出家。地元ネタで脚本を書いていただいています。

本番が楽しみ。



by you-zooo | 2015-10-24 00:10 | ひと・ヒト・人 | Comments(0)

片っ端から食べたのかな

c0168815_01530689.jpg

貝塚から出土した貝の数々。

選り好みしてないな、無言で食べたのかな、そりゃカニか()

http://youzoo.exblog.jp/23763398/ 

by you-zooo | 2015-10-23 00:10 | あの日あの時 | Comments(0)

秋祭りシーズンですね

c0168815_01163166.jpg

実は今日、地元の秋祭りの日なんです。

10月は市内各所で声がします。

神官さんや氏子の要望で土日開催が当り前になりつつあるところが増えました。

五穀豊穣、無病息災 よろしくです。



by you-zooo | 2015-10-22 00:10 | 身近な風景 | Comments(0)

ゆっくりした旅が出来ない男の旅の綴り


by you-zooo