<   2015年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

サイクリングブーム

c0168815_01133818.jpg

チャリンコ流行ってますね。愛媛県も力を入れています。皆さん楽しそうでした。



by you-zooo | 2015-11-30 00:10 | あの日あの時 | Comments(0)

峠の釜めし本舗おぎのや

c0168815_21460819.jpg

今回長野県内で何度となくみた「おぎのや」の看板。

何軒あるんでしょうね。本社(株)荻野屋は群馬の安中なんですね。

美味しかったですよ釜めし。今度はお諏訪さま巡りで寄らせていただきます。



by you-zooo | 2015-11-29 00:10 | あの日あの時 | Comments(0)

歩き人ふみさんが本を出した。

c0168815_21261492.jpg

ニュージーランド・オーストラリアの歩き旅を本にしたふみさん。

私も少し応援させてもらいました。

「本出したので旅の資金無くなりました。もう歩き人は終了です」なんてことはだめですよ。

同い年であと何回世界を歩くかって考えると、この本がヒットしないと。

私が期待するのは3弾、4弾の「あゆみと歩いた日本旅」「ふみさんと二人で歩き旅」の出版()

←私が勝手に言ってるだけですが。

今本が完売しないと次が無い。ふみさんとあゆみさんのモザイク入り本が発表されるまで応援し続けますよ(大爆)

アマゾンでも購入OK

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4907107056/arukibitofumi-22/ref=nosim/ 

ふみさんのブログ

http://ameblo.jp/kfumi/entry-12095481519.html?frm_src=thumb_module 



by you-zooo | 2015-11-28 00:10 | ひと・ヒト・人 | Comments(0)

まずは仁王の足から

c0168815_22095156.jpg

先日長野に行ってまいりました。時間を見つけて参拝したのは定番善光寺。

久しぶりです昔朝晩にと参拝したことのあるお寺さん。懐かしゅうございました。

まずは参拝者を迎える最初の門 仁王門の仁王様の足から。

高村光雲と米原雲海の合作だそうです。

by you-zooo | 2015-11-27 00:10 | あの日あの時 | Comments(0)

柚子湯って何時でしたっけ

c0168815_02002652.jpg

今年の冬至って1222日じゃん。風呂の分はとっとかなくっちゃ。



by you-zooo | 2015-11-26 00:10 | 身近な風景 | Comments(0)

フェリー二等寝台

c0168815_00210742.jpg

大いびきの私、姿が見えないというだけですごく気を使います。

これなら大部屋の方が気が楽だったか() 同部屋になった皆さまは笑えないですよね。

スミマセン。



by you-zooo | 2015-11-25 00:10 | 旅の足跡 | Comments(0)

神様の橋

c0168815_02482519.jpg

太鼓橋 神社でときどき見かけるんですが、人は渡れないですって。



by you-zooo | 2015-11-24 00:10 | 石 ころころ | Comments(0)

名物とり天

c0168815_02114147.jpg

大分名物とり天。ねりがらし付いてないじゃん()



by you-zooo | 2015-11-23 00:10 | あの日あの時 | Comments(0)

リフォーム

c0168815_02093771.jpg

旅館も少しずつイメチェンするんですね。

ゆっくり休まさせていただきました。



by you-zooo | 2015-11-22 00:10 | 守られている建造物 | Comments(0)

全員参加フルパワー

c0168815_02054603.jpg

地元の支援学校の文化祭を覘いてきました。

体育館は満員。生徒たちも全力で発表してました。



by you-zooo | 2015-11-21 00:10 | ひと・ヒト・人 | Comments(0)

ゆっくりした旅が出来ない男の旅の綴り


by you-zooo