<   2016年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

西光寺

c0168815_00545794.jpg

間口は狭く奥広し、ゆっくり歩けば目につくよ。

そんな町歩きをしたくなるよね、こんなの見つけたら。



by you-zooo | 2016-03-31 00:10 | 守られている建造物 | Comments(0)

ビルに囲まれて

c0168815_06531025.jpg

市街地の一角に墓地を見つけました。明治から現代までが多かったかな。

歴代墓にしないとこういうスタイルのお墓は維持が大変ですね。



by you-zooo | 2016-03-30 00:10 | あの日あの時 | Comments(0)

鴫山

c0168815_23295784.jpg

山を一つ越えたら海という立地。山の中にも暮らしの跡がある。

去年から幾度となく訪ねている地、行く都度にいろんなものが見えてくる。



by you-zooo | 2016-03-29 00:10 | 旅の足跡 | Comments(0)

河岸段丘の石垣

c0168815_23222016.jpg
市内で見かけた棚田の石垣。
一軒家の周辺が昭和の石垣。河岸段丘上にできた水田の石垣は高さが揃っていて綺麗でした。

by you-zooo | 2016-03-28 00:10 | 石 ころころ | Comments(0)

桜前線北上中

c0168815_20543269.jpg



私、地元の公民館のサポートもしておりまして、イベント参加も4年ほどお手伝いしております。

昨日はさくら祭りで焼きそばを分ける役でした。

季節はすっかり春。

4月から異動で図書館勤務です。

休日が不規則になりますが、いいこともあるかななんて思ってます。





by you-zooo | 2016-03-27 00:10 | あの日あの時 | Comments(0)

子規博物館

c0168815_22280780.jpg

俳都松山。俳句の楽しみ教えてくれるかも。

30分時間があったからちょっと立ち寄り。




by you-zooo | 2016-03-26 00:10 | 守られている建造物 | Comments(0)

ゆい姫

c0168815_00520205.jpg

もんたかな次回作でWキャストゆい姫役の紗椰ちゃん。

どんどん癖が無くなってきてる。

本番まで4か月切っちゃったけれどきちんと仕上げていこっ。



by you-zooo | 2016-03-25 00:10 | ひと・ヒト・人 | Comments(0)

楠の寿命

c0168815_22471732.jpg

自分の細胞を命のつなぎにしているのか楠って巨木という以上に長寿。

2千年以上生きる樹って「樹の浦島」だから。

みんなそんなに長生きしないよ。



by you-zooo | 2016-03-24 00:10 | 守られている景観 | Comments(0)

人気商品とはそう言う事でしょ

c0168815_00444796.jpg

淡路島の特産品といえば玉ねぎとその加工品。

その中でも人気の玉ねぎスープ。雑に山もり積んでてもすぐ山が無くなっちゃう。

そういう商品が人気商品というものでしょ。



by you-zooo | 2016-03-23 00:10 | あの日あの時 | Comments(0)

人工林を歩く

c0168815_22400216.jpg

先日ヒノキ林を上から見下ろすことがありました。

戦後の植林で人工林だらけになった山腹。間伐が進まないと商品には程遠いですね。

でもねここの樹の長さはなかなかの物でした。

こんな山だらけ、切ったら切ったでほったらかし。

銘木になる木の林をじっくり見てみたいものです。

by you-zooo | 2016-03-22 00:10 | 旅の足跡 | Comments(0)

ゆっくりした旅が出来ない男の旅の綴り


by you-zooo