<   2016年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今年見納めブタロディオ

c0168815_22170055.jpg

奥地の海のカーニバルの人気プログラムだった豚のロディオ。

今年が最後だそうです。



by you-zooo | 2016-07-31 00:10 | 日々雑感 | Comments(0)

半島に建つ

c0168815_22194331.jpg

佐田岬に建ち並ぶ風車たち。

西四国の景色になってます。



by you-zooo | 2016-07-30 00:10 | あの日あの時 | Comments(0)

31日の姫役紗椰ちゃん

c0168815_23563370.jpg

明後日の三瓶文化会館、観客を虜にしてくださいな。



by you-zooo | 2016-07-29 00:10 | ひと・ヒト・人 | Comments(0)

石垣、生垣(笑)

c0168815_21431516.jpg

町指定の石垣を見てきました。綺麗に草が刈られてたら全然違うんでしょうけれど。

そういう文化財増えましたね。

指定文化財って増えて当り前。一方管理が追いつかないのも現実です。

by you-zooo | 2016-07-28 00:10 | 守られている建造物 | Comments(0)

喫茶春名

c0168815_06010898.jpg

復活を目指して若い二人が頑張ってます。

明かりがともる日を願ってます。

http://www.furusato-tax.jp/gcf/75 



by you-zooo | 2016-07-27 00:10 | 守られている建造物 | Comments(0)

ご近所巡りも間もなく終了。

c0168815_23074928.jpg

南予遺産踏査の旅も今日か明日で終了です。

改めて南予の違う風景を見ながらドライブが出来ました。

初めての所が30か所程、あとの50数か所は再訪地。選定地パチリするより巡る道中がすごく楽しかったですね。

がせねた最高でした。怪我しなかった今だから言えます()

廻った遺産は指定したものが保護する物ですが、その遺産が残ったのは守ってきた人たちがいたから。

また、管理しているのは近所の人たちです。

ゆっくりそのあたりを追々拙い文章で語っていきます。

by you-zooo | 2016-07-26 00:10 | 旅の足跡 | Comments(0)

あおい砂

c0168815_06285699.jpg

緑泥片岩の浜の色って言うのもきれいですね。

元々泥岩の粒子ですから細かくて気持ちいいですよ。



by you-zooo | 2016-07-25 00:10 | 石 ころころ | Comments(0)

地球に根付く

c0168815_00212152.jpg

アコウの大樹を見てると台地に寄生した感じを受けます。

こんな樹が防風林や急傾斜地に大量にあったら地崩れが減るんじゃないですかね。

育ちは人類の寿命のスピードとは少し違うかもしれませんが。



by you-zooo | 2016-07-24 00:10 | あの日あの時 | Comments(0)

四国最西端で

c0168815_23182042.jpg

戦争遺構に工事始めてる。なんで?

きちんと残して見学させてくれないかな。きちんと時を伝えること大切だと思うんですが。



by you-zooo | 2016-07-23 00:10 | 守られている建造物 | Comments(0)

もんたかなリーダーHさん

c0168815_22161086.jpg

本番まであと2日。リーダー気合入っています。

第4回公演まであと2日。

気合入れて頑張ってくださいませ。



by you-zooo | 2016-07-22 00:10 | ひと・ヒト・人 | Comments(0)

ゆっくりした旅が出来ない男の旅の綴り


by you-zooo