<   2016年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

武雄の温泉と言えば

c0168815_01094131.jpg

武雄温泉と言えばこの楼門と新館。

宿泊したホテルから3件向こう。

元湯の営業は6時半から24時までです。

折角6時半にここにいるのにパチリだけとはお粗末な旅でした()

道後に泊まって道後温泉本館を何この建物ってスルーするようなことをしてきました。

因みにすれ違った浴衣の家族は昨晩武雄図書館で声をかけたファミリーでした。



by you-zooo | 2016-08-31 00:10 | 守られている建造物 | Comments(0)

夜明けを待つ

c0168815_21154546.jpg

橋とトンネルで山の中に入ってきたのは解る。でも2時に臼杵に着いて直行したから周りは真っ暗。

道の駅でちょっと休息。少し明るくなってきたので移動してみた。

旅先では何もかもが新鮮。橋の上からパチリ。5時過ぎの高千穂。すっかりこの光景に目が覚めた。



by you-zooo | 2016-08-30 00:10 | 旅の足跡 | Comments(0)

阿蘇神社の石垣

c0168815_00324171.jpg

崩れた拝殿の脇でびくともしなかった石垣。

いや少し場ずれてたんですが、肥後の石工は細かいんです。

見事です。



by you-zooo | 2016-08-29 00:10 | 石 ころころ | Comments(0)

被災はしてますが

c0168815_01161331.jpg

阿蘇は観光できないわけではありません。

通行止めの箇所も多々ありましたが主要道路は概ね開通しています。

間もなく秋色になる熊本を是非楽しんでみてください。

残念ラピュタの道は通行禁止になっているようでした。



by you-zooo | 2016-08-28 00:07 | あの日あの時 天変地異 | Comments(0)

もう一つの天岩戸神社

c0168815_23524132.jpg

東本宮にも行ってまいりましたよ。こちらは天照大神が天岩戸からお出になられた後、お住まいになられた場所をお祀りしているという。早朝の高千穂を満喫。もう当分いいです()



by you-zooo | 2016-08-27 00:10 | 守られている建造物 | Comments(0)

笑福 古味さん

c0168815_00391820.jpg

この前から地元警察駅前のコンビニ駐車場に出現した屋台のラーメン屋さん。

後輩のこみくんが始めてました。

とんこつ味で600円。結構お客さんが寄ってます。だって美味しいですからね。



by you-zooo | 2016-08-26 00:10 | ひと・ヒト・人 | Comments(0)

天岩戸神社

c0168815_23085972.jpg

神話の里高千穂。

高千穂神社に続いて天岩戸の岩の手前にある天岩戸神社西本宮。

635分 神様は起きたて。

by you-zooo | 2016-08-25 00:10 | 守られている建造物 | Comments(0)

今年の行灯

c0168815_23522676.jpg

12年間、卯之町の町並みを照らした行灯。

今年は先日地元の大型店舗を照らしました。

店内の灯りには負けてる()



by you-zooo | 2016-08-24 00:10 | 身近な風景 | Comments(0)

杖立の朝

c0168815_02532941.jpg

熊本の各地が被災し観光産業的には大きな打撃となっております。

道路封鎖もそうですが、閉店している店もさみしさを感じます。

今回私が選んだのは杖立温泉郷。

一晩中川の音がしていました。あれはせせらぎとは言わないな()

来月は信州方面に行きたいですね。



by you-zooo | 2016-08-23 00:10 | 旅の足跡 | Comments(0)

陸から七つ釜

c0168815_01431195.jpg

猛暑の中、この光景が見たくて歩きましたよ。

見事な柱状褶曲。

汗で倒れるか、高所恐怖症で倒れるか。感動して倒れるか と思いながら撮りました。



by you-zooo | 2016-08-22 00:10 | 石 ころころ | Comments(0)

ゆっくりした旅が出来ない男の旅の綴り


by you-zooo