<   2016年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

各地にスター

c0168815_22541453.jpg

文化祭、芸能祭が各地で開催されてますね。
私も見てきましたよ。
正確には撮り屋さんだったんですが。
近所のお嬢ちゃんからおじいちゃんまで皆スターです。
楽しい時間でした。ムチャピン合わせに疲れましたけれど。
by you-zooo | 2016-11-30 00:10 | あの日あの時 | Comments(0)

今頃真っ赤なんでしょうね

c0168815_22362658.jpg

10月2日真緑だった津山城の紅葉。
この時も凄く緑が良かったので、あとから来た人にも思わず進めた紅葉の立木林。
今頃真っ赤ではないかと、落葉しても凄く画になると思います。
by you-zooo | 2016-11-29 00:10 | 旅の足跡 | Comments(0)

段畑

c0168815_20585052.jpg

お付き合いで南予遺産に応募した3点からこれを選んでいただきました。
最近お付き合いでの応募が続いています。
by you-zooo | 2016-11-28 00:10 | 石 ころころ | Comments(4)

花畑?

c0168815_20513644.jpg

畑がすごい事になっています。
原生花園(笑)
玉葱苗がプランターで順番を待ってますのでちょっと畑づくりをします。
by you-zooo | 2016-11-27 00:10 | 身近な風景 | Comments(0)

幸口ダム

c0168815_21352558.jpg

長浜の水源ダムだったようですね。
今回の参加者のためにか私が訪ねたときには既に少しルートが解りやすくなっていました。
他所を訪ねるって誰も不安なもの。危険は皆で回避しなくてはけがは絶えません。
安心させていただきました。
今は県のページでも紹介されてます。できたら各所こういう情報が最初からあれば皆安心して参加できたんですけどね。
 http://www.pref.ehime.jp/nan54141/nankenkikaku/documents/kouguchidamukeiro.pdf 
by you-zooo | 2016-11-26 00:10 | 守られている建造物 | Comments(0)

何変化 はっしーさん

c0168815_6494320.jpg

地元のスター(笑) はっしーさん。
人気急上昇というか活動増殖中。
もしかして、同一人物に見えない人がいたら一生知られないということもありか!!
体壊さない程度に活動しちゃってください。
by you-zooo | 2016-11-25 00:10 | ひと・ヒト・人 | Comments(0)

篠山市篠山

c0168815_23514011.jpg

 篠山市篠山
 福住を歩いているときに町並み保存会の会長さんに遭遇。その時に黒豆はちょうど収穫期が始まったところという話をしていただきました。集落の周辺には青々とした大豆畑が広がってました。道路脇にはフライングしている臨時販売所も。
私たちは生の大豆は要らなかったので、市街地に行って昨年の分を買うことにしました。
勝手知ったる市街地。妻は豆を買いに、私は町並みをパチリ。めでたしめでたし。
訪れた街は忘れませんよ(笑)。
by you-zooo | 2016-11-24 00:10 | 守られている景観 | Comments(0)

藁えないシシ?

c0168815_22471323.jpg

わらアート 今治の奥地(笑) 玉川鈍川のシシも元気です。
by you-zooo | 2016-11-23 00:10 | あの日あの時 | Comments(0)

知らない街を

c0168815_22252338.jpg

歩いてみたいですね。
なんて ゆっくり旅でいいです。
思いつきの旅は数えるほど。
まっ、県内は鉄砲の玉ですけどね。
by you-zooo | 2016-11-22 00:10 | Comments(2)

生活の場 大岩

c0168815_23121728.jpg

上黒岩第2岩陰遺跡は縄文時代早期からの遺跡という。
久しぶりに大岩の岩陰を訪ねた。
by you-zooo | 2016-11-21 00:10 | 石 ころころ | Comments(0)

ゆっくりした旅が出来ない男の旅の綴り


by you-zooo