<   2017年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

夏は星でしょ

c0168815_00062229.jpg

宇和盆地の明かりも気になりますが、それ以上に星がきれいでした。


by you-zooo | 2017-08-20 00:10 | 旅の足跡 | Comments(0)

祠にほっこり

c0168815_04593280.jpg

石の里にも各所に祠。

神様ずっと守ってください。


by you-zooo | 2017-08-19 00:10 | 石 ころころ | Comments(0)

久しぶりの蔵川

c0168815_04365787.jpg

私んちの周辺の田んぼは真緑か出穂し少し垂れてきたかという程度。

隣市蔵川はもうすぐ稲刈か?という情報で行ってまいりました。

情報どおり、間もなく稲刈り。

刈ってない1枚が撮れてホッ。

今から秋の景色が撮れそうです。

by you-zooo | 2017-08-18 00:10 | 守られている景観 | Comments(0)

お姫様の塚

c0168815_00110771.jpg

やっと西予市内になりました。

青石のお姫様の塚。

元々の位置からは移動されたというから、当初はこの形ではなかったかもしれませんが院殿号の五輪様におもわず合掌です。昨年の劇の影響でかなり認知されたと思います。

私は何度行ったか解りません。

by you-zooo | 2017-08-17 00:10 | 守られている建造物 | Comments(2)

写戦な二人

c0168815_01590695.jpg

青春18きっぷの撮影地として有名な駅で、二人が撮り合う。

この駅の魅力も凄いが、不眠不休で影が無い時間にベンチの上で撮り合うパワーも半端ない。

と、いう事にしよう。

by you-zooo | 2017-08-16 00:10 | ひと・ヒト・人 | Comments(0)

輪抜け

c0168815_08180229.jpg

皆さまお盆ですね~。

さて、セレクトの遅れと夏バテでUPが遅れております。

いつも日課のように見ていただいている方には申し訳ありません。

さてさて各地の神社で「夏越しの祓」の儀式「輪抜け」が行われた事と思います。

境内に茅の輪ができてたら夏だね~と思いますね。

私の子供の頃は人が絶えず人について回ったような気がします()

半年間の間にたまった不運や災厄、罪やケガレを落として、茅の緑の生気を得て、

今年の夏も家族みんなが無事で健康に過ごせるよう無病息災を祈る。

今年は家族を代表し弟が行ってくれました。

今年もあと半年。いやもう半年ありませんね。

今日は終戦記念日。戦争が終わった日。

by you-zooo | 2017-08-15 00:10 | 守られている景観 | Comments(0)

よさこい

c0168815_14531925.jpg

今年63回とか。

暑い高知の夏も終了。

私だけのものにせずと松山経由で高知入り。

予備カメラをずっと持っててくれました。ちょっとだけ他の人のより重いかも()

よさこいおどりも全国区。

まさに地域文化。

いごっそうとはちきんは倒れることを知らない。


D5の3D機能 ピントの追跡機械任せ。チョー便利。

アーケード内の撮影はデコトラからの照明が命。

シャッターが切れるタイミングが限られていく。

2800コマ撮ってもピンとくるくる~。

目線が来ないだけ~()

by you-zooo | 2017-08-14 00:10 | あの日あの時 | Comments(0)

ポイント探し

c0168815_00330511.jpg

撮り鉄さんはポスターの場所を狙いたいようだ。

2005年の18きっぷの場所に立ってみた()

当時無かったみきゃんにゃんよで・・・。

by you-zooo | 2017-08-13 00:10 | 旅の足跡 | Comments(0)

地球の割れ目と浸食

c0168815_02464872.jpg

もしこの谷に水が入らなければ峡谷とは言われないだろう。

不思議な浸食の美。

一度上から見てみたい()

by you-zooo | 2017-08-12 00:10 | 石 ころころ | Comments(0)

見せる観光

c0168815_23520055.jpg

雨が続けば休むことある、そんなリスクも何のその。

60年続いている見せる観光。大洲の鵜飼い。

見入ってしまいます。 タダで見てますけど()

by you-zooo | 2017-08-11 00:10 | 守られている景観 | Comments(0)

ゆっくりした旅が出来ない男の旅の綴り


by you-zooo